三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

黄色の可憐なお花
デジカメが壊れた三十路オンナです。。。。

というわけで、携帯でとった画像でUPです(w)うふふ

種まきしたラディッシュ♪♪♪

2011090605420000.jpg

ハツカダイコン(廿日大根、二十日大根、学名:Raphanus sativus var. sativus)はアブラナ科ダイコン属の野菜。ラディッシュとも呼ばれる。原産はヨーロッパで、明治時代に日本に伝播した植物。



和名は播種もしくは萌芽から収穫までが早くて20日程度であることから。


ハツカダイコンは、生食または酢の物が主な食べ方である。



菜付きのものは、買ってすぐに菜を切り落として密封し、冷蔵庫で保存する。



また、糠漬けを開始したので、ラディッシュのお漬物を作ってみたいなぁーと(w)うふふ
※詳細はこちら


ベランダのオクラです♪♪♪

2011090605450000.jpg

オクラのお花、大好きな私です♪♪♪

2011090605450001.jpg

そして、明日は↑のオクラを収穫してみたいと思う三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき


■秋宵に 二十日大根 種まきよ♪♪♪


■ベランダで オリオン座見る 秋の夜♪


■在庫のね 種がなくなり 仕入れたわ。。。
↑種まき星人なのです。。。(ボソ)

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、おはよう
あら、デジカメ、壊れたの、ショック!
ラディッシュ、たくさん芽が出て、収穫が楽しみですね。
オクラの花はほんと綺麗で大好きです。
でも、オクラ最近作ってないです。
来年はいろいろ挑戦しまっす。
今日も暑くなりそうですね、良い一日を~♪

2011/09/18(日) 10:00:11 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
まだ暑いので種まきしてないんです。
三十路さんがんばってますね。
↓ぬか漬けもやってみたいと思っているのですが難しそうできおくれ。

そろそろ畑の準備をしないと、あせるばかりの今日この頃です。
2011/09/18(日) 16:02:12 | URL | ymchallenge #-[ 編集]
あらら・・・
デジカメ潰れてしまったんですね(^^;
携帯だと、画素数は大きいもののレンズが悪いのでなかなか良い画像獲れないですよね。

それにしてもオクラって、そんなにもくもくと出来るものなんですか?
コストパフォーマンス高そう(^^
2011/09/18(日) 20:55:39 | URL | がき #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

デジカメ、壊れたんですか・・・
やはり消耗品なので仕方がないですね。
私も3年くらい使っていますが不備な所が多くなりました。
オクラの蕾、美しいですね~
淡い黄色がとても素敵です。
二十日大根は私も植えています。
生長が早いので楽しみですね。(^o^)丿
2011/09/18(日) 23:02:17 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
オクラの花、可愛いですよね~
そして、そのオクラちゃん。
どんなお料理になったのでしょう。
無農薬だし、このご時世安心で新鮮で最高ですよね。
美味しそうです!
2011/09/20(火) 00:22:35 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
こんにちは お疲れ様です。

オクラが元気で何よりです。まだまだ
収穫できそうですね。

私の所は冬野菜の準備のために昨日
引っこ抜きました。
まだ、ゴーヤやヘチマは元気で処分するにも勿体なく残しましたが。

今週末は、種蒔きに精を出したいと
思います。


2011/09/20(火) 14:39:38 | URL | 南の風 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2411-6e9d4951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
