三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Think different
スティーブ・ジョブズの本を購入した三十路オンナです。



取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売!
未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!!
本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。

アップル創設の経緯から、iPhone iPadの誕生秘話、そして引退まで、スティーブ・ジョブズ自身がすべてを明らかに。本人が取材に全面協力したからこそ書けた、唯一無二の記録。
伝説のプレゼンテーションから、経営の極意まで、ジョブズの思考がたっぷり詰まった内容。ビジネス書、経営書としても他の類書を圧倒する内容。
約3年にわたり、のべ数十時間にもおよぶ徹底した本人や家族へのインタビュー。未公開の家族写真なども世界初公開。
ライバルだったビル・ゲイツをはじめ、アル・ゴア、ルパート・マードック、スティーブ・ウォズニアック、そして後継者のティム・クック…世界的に著名なジョブズの関係者百数十名へのインタビュー、コメントも豊富に。まさに超豪華な評伝。



Newsでも彼の死を悲しんでる沢山の人たちがいましたね。

彼の功績は本当に素晴らしいと思います。

私にとっても、新しい世界を見せてくれ、Apple製品を初めて使い、「おもしろい!!!」と感じ、
夢中になり、その後の私の今の道に通じてるので、
彼をもっと深く知ってみたいなと思います。


「Stay Hungry,Stay foolish」以外に、
「Think different」と、心に響くCMも私、大好きなのです。
※詳細はこちら


※日本語訳はこちら

とってもプライベートな事なのですが、
昨日、私にとって、大きな出来事がありました。

3か月前から忙しくなり、時々、しんどかった時もあります。。。
(朝も早かったりしたので。。。)

何かを作る上で、「Think different」って重要かなと。
自分本位でなく、見方を変えたりすれば、それも、解決策の道につながったり。

最後まで、目標に向かって、きっちりとアウトプットを出せてよかったです♪
↑意味不明なブログでごめんなさいーーー。

今日の夜は一緒に頑張ったみんなで、お祝い会、楽しんできます♪♪♪




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2442-8db85389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
