三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

サラミで笑顔♪♪♪
昨日の夕食はお好み焼きを久しぶりに食べた三十路オンナです。

CIMG4393.jpg
※あご入り鰹ふりだし入り。


鰹の出汁の味が聞いていて、とても美味でした♪

朝食は手抜きピザ(市販)。。。



↑朝、弱いのです。。。

サラミ(伊: Salame、英: Salami)はイタリアに発祥したドライソーセージ。語源はイタリア語のsalare (塩)。

イタリアのサラミはニンニク、ドイツは塩のみ、スペインのものはパプリカや赤唐辛子、そしてハンガリーではパプリカやニンニクを加えている。北米ではペパロニと呼ばれる種類のものがピザの具として定番になっている。

イタリアでは写真を撮影する場合の笑顔を作る合図として「サラミ!」と言って撮影する。


チーズもサラミも大好きで、これから写真撮影の時にはどちらかの言葉を発して笑顔を作りたいと思います。

サラミと言えば、スペインに行った際に、パプリカ入りのサラミ食べましたが、とっても美味でした。

色んな国のサラミ、特徴があり、更に写真撮影の際の合図がイタリアはサラミというようで
とっても面白いですね(w)うふふ

家庭菜園本、購入しました♪



見てるだけでも楽しい三十路オンナです♪♪♪






ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お好み焼、私も大好きです。
おかん作、ですか、いっそう美味しかったでしょうね。

野菜の本、買いましたね~。
プランターでエンドウ、興味あります。
今年の夏も野菜つくり楽しめますね。

愛する人、観ましたよ。
とても良かったぁ、感動しました。
紹介ありがとう!
2012/01/28(土) 23:24:33 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
三十路オンナさん、はじめまして。
コメントをいただきありがとうございました^^

ピザもサラミも大好きですが、サラミってそんなに奥深いとは知りませんでした!
しかもイタリアでは「はい、サラミ」なんですね(笑)

三十路オンナさんのブログ、美味しいものや、英語や、映画など
興味深いカテゴリーがたくさんです!
またお邪魔させて下さいね^^
2012/01/29(日) 17:13:10 | URL | キャラメリーナ #y4iKX6Bk[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

お好み焼き、美味しそうに焼けていますね。
さすが、おかん!! お上手ですね。
チーズもサラミも笑顔になりますね。
良いことをお聞きしました。ウフフ
やさいの時間、良さそうな本ですね。
プランターでまたたくさん栽培してください。
楽しみにしております。(^o^)丿
2012/01/29(日) 21:56:14 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2480-c8042896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
