三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

マリア・カラスの真実
水菜の成長がスローで、早く暖かくなってほしいなと思う三十路オンナです。

CIMG4335.jpg

塩麹をトッピングしたトマトソースのピザを食べました。

CIMG4446.jpg

チーズは塩分が結構あるようで、塩分控えめの塩麹で
一味違ったトマトソースのピザ、美味でした♪♪♪

塩麹には乾燥麹を使いました。
※塩麹の詳細はこちら 他にも塩麹レシピが色々とのっています。

発酵によって、うまみ成分が倍増し、体にもよく、麹の発酵の威力って、すごいですね!!!

「マリア・カラスの真実」を見ました。



比類なき名ソプラノ歌手マリア・カラスに関する映画はこれまでにも数多く作られてきたが、ドキュメンタリー作家として活躍する監督フィリップ・コーリーは全く異なるアプローチで伝説のヒロインに挑んだ。生前の貴重なアーカイブ映像を集め、カラスその人の視点に立って描いた初めての作品であり、あくまでも本人の言葉がフィーチャーされる。抜群の演技力を誇る天才オペラ歌手にしてスキャンダルの女王が、パリで53年の生涯を閉じてから30年目にあたる2007年9月16日にミラノ・スカラ座、パリ・オペラ座でガラ上映されて絶賛された本作が描くのは、オペラ以上に劇的な人生を送ったひとりの女性の真実の姿なのだ。



彼女の歌声ってすごいです。。。

彼女が、自分の理想とする歌声を出すために、
自分を律すること、すごく自分に厳しくないとできないと想います。


だから、彼女の死後でも、生き生きと彼女の歌声が
響くのかななんて。。。

素晴らしい彼女の歌声と、生き方すごいなと思った三十路オンナです。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ピザおいしそうですね!なんでも手作りしてしまう三十路さん素敵です!
ひとつ前の記事で紹介されてた、Mother and Childぜひ見てみたいです。きっと女性にとって感慨深い映画なんでしょうね。
2012/01/27(金) 03:24:18 | URL | yas #-[ 編集]
三十路さん、おはよ!
水菜が出来るんでね.
サラダにもいいし重宝しますね。
ほんと、早く暖かくなってほしいです。
腰がコチコチです^^;

塩麹、作りましたが、レシピが分からなかったので助かりました。
とても楽しみです。

映画、またまた良いもの観ましたね。
実話が好きです、両方借りてきまぁす。
2012/01/27(金) 10:30:37 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
すごいぞ塩麹!
どこを調べても「魔法の調味料」と紹介されていますね。
でも、どうも味が想像できないのですが、その分興味が倍増です。
最初は試しに市販のものを買ったほうがいいでしょうか?
作り方は割りと簡単そうなので作ったほうがいいかな?
いずれにしても早く使ってみたいです(^^
2012/01/27(金) 19:44:27 | URL | がき #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

水菜の生長楽しみですね。大好きなお野菜です。
塩麹食べてみたいです。
トッピングしたトマトソースのピザ、アイデアですね。
素敵な女性マリアカラス、映画をみたくなりました。(^o^)丿
2012/01/27(金) 22:49:02 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2487-f30c424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
