三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

孤高のメス
ランチに大好きな天麩羅を食べた三十路オンナです♪

CIMG4514.jpg
※大好きな海老の天麩羅が美味でした♪はい、海老大好き成人なのです(w)うふふ

夕食は頂き物のお素麺の消費で、温素麺♪♪♪

CIMG4377.jpg

古漬け(糠漬け)をトッピング♪♪♪
↑また手抜きご飯。。。(ボソ)

酸味ある古漬けと、温かい、あっさりとしたお素麺、美味でした♪♪♪

「孤高のメス」という映画を見ました。

大鐘稔彦原作のベストセラー小説を映画化。医師不足や手術ミス、地域医療、臓器移植などの諸問題を取り上げ、医療に真摯に向き合う一人の医師の信念を描いた本格医療ヒューマン・ドラマ。忠実に再現した手術シーンも見どころ。
【解説】
医療制度の深部を鋭く描いたベストセラー小説「孤高のメス」が衝撃の完全映画化。“患者を救う"という当たり前の行為の前に立ちはだかる諸問題ーー医師不足、手術ミス、地域医療、臓器移植・・・・・・。医療のあるべき姿とは?病院とは?そして、命とは?そこに真摯に向き合う一人の医師の信念が、今、深い感動を呼び起こす。主演には、その安定した演技力で数々の映画、TV、舞台に出演する堤 真一。そして共演には夏川結衣、吉沢 悠、中越典子、成宮寛貴、余 貴美子、生瀬勝久、柄本 明などの豪華実力派俳優が集結した。監督には、『クライマーズ・ハイ』(脚本)、『フライ,ダディ,フライ』『ミッドナイトイーグル』(監督)等を手掛けた俊英、成島 出。原作は、自身が現職の医師という肩書きを持ち、誰よりも医療事情に精通している大鐘稔彦。実際に生体肝移植を執刀している医療チームの監修による、忠実に再現した手術シーンも見どころである。一流のキャスト、スタッフが挑む本格医療ヒューマンドラマが、スクリーンに誕生した。



号泣でつ。。。

よかったですぅーーー
キャストの素晴らしい演技、さらにストーリー。

堤 真一演じる医師がすばらしく、誠意があり、
さらに彼によって、医療現場で起こる問題で意欲を失ったナース(夏川結衣)が変わっていきます。

後半の彼を追う彼女、そして、ラストの写真、ぼろぼろ涙がでました。。。

日本映画もいいものがたくさんあり、
これからも大好きな映画楽しみたいと思う三十路オンナです♪
















ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
泣かされました!!!
最初の火葬場 最後息子が会う人が ・・・

いやぁ 最後に やられました。゚(゚´Д`゚)゚
ネタバラしちゃってますねかね?

夏川結衣さんが好きで観たのがございまして 「壬生義士伝」お薦めします。 泣かされますよ。
2012/03/01(木) 01:39:25 | URL | たかのつめ #-[ 編集]
天ぷら
天ぷらおいしそうですね~。私もつい先日天ぷら頂いて大満足したところです。日本料理って本当に繊細でおいしいです!温素麺はたべたことがないです。温かいつゆにつけて食べるんでしょうか?
2012/03/01(木) 03:26:31 | URL | yas #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

天ぷら、美味しそう!!
私も海老が大好きです。
お夕飯は温かい素麺ですか~
シンプルでとても美味しそうです。
でも三十路さんは少食ですね。
見習わなくっては・・・ウフフ(^o^)丿
2012/03/01(木) 20:11:28 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
天麩羅、若い頃は油が…ってことで避けてましたが、ダイエットを本気でしなきゃ行けない最近、美味しさに目覚めてしまいまして、困ってます(笑)。
海老、いい感じですね。
2012/03/01(木) 21:00:25 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2489-f42567a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
