三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

マリボーチーズに温泉玉子
朝食にマリボーチーズ(デンマークのチーズ)のホットサンドを食べた三十路オンナです。

CIMG4493.jpg


デンマーク生まれのマリボーチーズは、不規則で細かい目(チーズ内部の穴)が特徴です。
クセがなく、食べやすいことから日本でも古くから親しまれてきました。
函館牛乳ではこのマリボーチーズの製法を忠実に守り、さらに塩分を控える事で食べやすく仕上げております。
ワインと合わせてもよし、そのまま削ってサラダにかけてもよし、パンにのせて焼いてもよし、主張しない味が素材の風味を引き立てます。



※詳細はこちら

チーズ大好きで、とっても美味しいチーズで、朝から食べ過ぎです(w)

ランチも食べすぎだったので、夕食は温玉うどん。


※ベランダのネギもトッピング。レシピはこちら


卵大好き星人で、卵焼き、茹で卵、オムレツ、
そして、温泉玉子も大好きです♪♪♪

今度は出汁と醤油をあわせた出汁醤油でシンプルにいただきたいと思う三十路オンナです。
↑コレステロールが気になるので、卵は一日1個と決めてるので、今日は我慢。。。











ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
チーズトースト、美味しいですよねえ。
家ではたまにしか食べないですが、大好きなんです。
2012/02/23(木) 23:34:57 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
う~ん
それにしても、美味い食い物をよく知っておられますね。
いつも拝見していて自分も喰いたくなります。
塩麹といい、かなり影響受けていますよ(^^
2012/02/24(金) 19:45:29 | URL | がき #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは☆
チーズ、大好きです。
マリボーチーズ、癖がなく美味しそうですねφ(..)メモメモ
温玉うどん、いいですね~。
ランチにおうどんはよ~く作る我が家です。
そうそう、卵は一日一個がいいですね。
2012/02/24(金) 21:48:43 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

優しいお味のチーズのようですね。
パンと一緒に食べてみたいものです。
温玉うどん、半熟の卵がとても美味しそうです。(^o^)丿
2012/02/24(金) 23:08:30 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
このチーズ
ゴーダチーズは知ってましたがマリボーは初めて よく似てるかも チーズで
うんちく。
トム&ジェリーに出てくるチーズのモデルは(モデルは おかしいですね。)エメンタールチーズです。チーズフォンデゥなんかに使われてます。 チーズのあの穴が空いてるのってチーズを作る過程で穴が空くみたいですね~ チーズアイって言うらしいです。

知ったかぶりでしたぁ~
2012/02/26(日) 06:52:06 | URL | たかのつめ #-[ 編集]
私もコレステロール気にしてます。
2.3日前から食生活気おつけています。いつまで続くかな。
まず少食にすることから、
お腹がすきますよー
2012/02/26(日) 07:23:08 | URL | miko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2491-94ac13db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
