三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

2012年の初種まきとJ・エドガー
大好きなパスタを食べた三十路オンナです。

CIMG4498.jpg
※具材は玉ねぎ、ベーコン、ミニトマト(ベランダ産)、。ソースのレシピはこちら

私がご訪問させていただいてるブログの皆さんが美味しいパスタを作られていて、
無性にパスタが食べたくなり(w)うふふ

ありあわせで作った手抜きパスタですが、
チーズをトッピングして、頂きました。

今年初の種まき、しました♪♪♪
CIMG4468.jpg

寒いので発芽するか、心配ですが、毎日の楽しみが増えました♪♪♪

昨日、イーストウッドの最新作「J・エドガー」を見ました。


『J・エドガー』(J. Edgar)は、2011年の伝記映画。クリント・イーストウッド監督、ダスティン・ランス・ブラック脚本で、レオナルド・ディカプリオがジョン・エドガー・フーヴァーを演じた。

ジョン・エドガー・フーヴァー(John Edgar Hoover, 1895年1月1日 - 1972年5月2日 アメリカ連邦捜査局 FBIの初代長官)の生涯に基づき、1919年から20年までの彼のキャリアに焦点を合わせ、さらにクローゼット・ホモセクシュアルであったと言われる彼の私生活にも触れられている。

1924年5月10日にFBI長官に任命され、1972年に亡くなるまで長官職にとどまった。就任当時のカルビン・クーリッジからリチャード・ニクソンまで、8代の大統領に仕えた、現在に至るまで合衆国で、最も長く政府機関の長を務めた人物である。なお以後のFBI長官任期は、10年に制限されている。

FBIを大きな影響力を持つ組織へと創り上げた点で称賛されるが、一方で自らの権威を盾に、有名人に対する諜報活動や恐喝に加え、政治的迫害を行ったことを始め、(晩年の時点で)その巨大すぎる権力行使は、大きな非難を受けていた。 しかし、現代において彼の残した業績は指紋による犯罪捜査などある。



とっても見ごたえのある作品でした。。。

彼の人生、人それぞれ価値観があるので、何がよく、悪いか、
一概に決めつけることが出来ないと思いますが、
その当時の政治状況や思想など、色々と勉強になる映画でした。

今年も大好きな映画、楽しみたいと思う三十路オンナです♪♪♪









投票コンテスト
『2ヶ月連続プレゼント 『ワインでパスタしよう』フォトコンテスト』
へ参加しています。
こちらのURLから「投票する」ボタンをクリックして応援してください!
http://monipla.jp/nisshinfoodsfrozen/winepastaphoto/item_article_one/a-3974473565493e1b54dd09/pg-9_2trXLw1TCa/

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはよう~♪
パスタおいしそう~♪
お皿もかわいい^^

種まきされたんですね。
春が待ちどおしいですね☆
2012/02/07(火) 06:50:53 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
ハジメマシテ
初訪問初コメで恐縮です。よろしくです!(^v^)
リンクサーフィンで映画に反応して着地ですいません(^o^)
Jエドガーご覧になられましたか! 渋いです。
デカプリオの演技も中々のものでしたね 実在人物を演じるのこれで3作品目でしょうかね?
映画カテですのでまた遊びに来てくださいませ。
2012/02/07(火) 07:34:12 | URL | たかのつめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 10:09:51 | | #[ 編集]
こんにちは~。
何のタネをまいたんですか?
成長するものが、近くにあるって、毎日の楽しみになっていいですよね。
2012/02/07(火) 11:48:55 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
私もチェックしてましたけど難しい映画かなと思ってました。
映画の世界って楽しいね。
春の園芸にはまだ程遠いし
当分ビデオみます。
2012/02/07(火) 19:55:13 | URL | miko #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

トマト味のパスタは私も好きです。
冷凍のトマトがまだあるんですね~
種の発芽、楽しみにしております。
映画の紹介、参考にさせて頂きます。(^o^)丿
2012/02/07(火) 23:42:03 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2494-9a7bed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
