三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

白いお花と朝食の大切さ
朝食はパンを食べることが多い三十路オンナです。

CIMG4426.jpg
※いつもの手抜きです。。。ベランダのハーブ(ローズマリー)とルッコラ、トッピングのピザ

ご飯、納豆、焼き魚、お味噌汁という和定食の朝食、
大好きなのですが、朝がよわく、パンの朝食が多いです。。。

朝食(ちょうしょく)は一日の活動を始めるための大事なエネルギーと栄養を供給する食事。

ごはん、味噌汁、納豆、生卵、焼き魚、漬物、海苔加工品など。茶粥を食べるところもある。洋風ならパン、目玉焼き、コーヒーやスープなど。

朝食を抜くと、次のような悪影響がある。

・体力や集中力の低下を招き、生体リズムが乱れる結果、午前中の仕事や学業に集中できない

・昼食と夕食の2食だけでは栄養素の補給が不十分であり、夕食の比重が高くなる。すると、肥満につながり、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を誘発する


※詳細はこちら

朝寝坊で、手抜き朝食でお恥ずかしいですが、今年も朝食活動、がんばります♪♪♪

さて、ベランダのルッコラです。

CIMG4334.jpg

お素麺の木箱で栽培(w)

そして、スナップエンドウの白いお花♪♪♪

CIMG4422.jpg

可愛いお花ですね♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
栽培しているのですか?
はじめまして~
パン良いですね。
私は最近はSOYJOYと野菜ジュースだけです。。。
2012/02/16(木) 14:29:56 | URL | 二葉亭G #I/DZIR2U[ 編集]
朝食
手抜きとか言いながら、ちゃんと朝食を摂られるのはエライ!!
朝を抜く人多いですからね。
パンも十分なエネルギー源になりますよね。

ちなみにスナップエンドウやんたんですね。
自分はずっとスナックエンドウと呼んでいました(^^;
2012/02/16(木) 19:44:39 | URL | がき #-[ 編集]
こんばんは~。
今日もピザおいしそうです♪
ハーブがたくさんトッピングされて食欲をそそりますね^^。
我が家も大人は朝パンです。
子供達はごはんなのですが。。。

スナップエンドウのお花かわいいですね!
こういうお花なのですね~、初めて見ました^^。
ルッコラも育っていますね!ルッコラ大好きです♪

2012/02/16(木) 22:21:56 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
スナップエンドウ・・なんか、いいあなぁ~春ですね~☆
白いっ スイィートピィ~~♪
2012/02/18(土) 19:34:02 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2497-6adfdcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
