三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

パエリアの粉末と昨年のトマト
昨年収穫して、冷凍していたトマトをお料理に使った三十路オンナです。

CIMG4530.jpg
見た目、悪いです。。。
↑お料理習得中なので、お許しを。。。(ボソ)

※ベランダ産トマト、市販の玉ねぎ、じゃがいも。そして、コンソメスープを少し入れました。

塩コショウ、更に、スペインで購入して、未だに沢山余ってるパエリアの素も!!!(w)

パエリア(paella)は、もともとは、スペイン東部のバレンシア地方の郷土料理。。西暦9世紀以後、アル=アンダルスのムスリムの間で作られてきた。 つい近年までは、オレンジの果樹園で働く農民たちが、そのオレンジの木の下でパエリアを昼食として調理する姿が頻繁に見かけられたという。



そして、スライスチーズをトッピングして、レンジへ(w)
↑なんて、手抜き。。。(ボソ)

でも、とっても美味しかったです♪♪♪

近々、久しぶりにパエリア、作ってみようと思います。


ベランダの水菜です。
CIMG4531.jpg

春になるころにはお花が楽しめるでしょうか。。。

そして、スナップエンドウ♪♪♪

CIMG4525.jpg

可愛い鞘です♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは !

物を大事にされますね、いつも捨ててしまうので
分かりませんが、トマトを冷凍したら味変わりますか ?

可愛いスナップエンドウな事、沢山採れると良いですね。
2012/02/22(水) 09:06:20 | URL | 南の風 #-[ 編集]
こんにちは☆
こんにちは☆
すごく、美味しそう(^^)
冷凍トマト♪良い案ですね♪

私も残ったら試してみます!!
家庭菜園も素敵ですね♪
私も畑以外にもベランダでラッディシュやミニトマトなど作ります♪
2012/02/22(水) 10:42:43 | URL | なおクッキング #-[ 編集]
三十路さん、こんにちは♪
お料理がんばってますね。美味しそうですよ。
バエリアの素、便利ですね~。
ベランダの野菜つくり順調ですね。
トマトを冷凍とはたくさん収穫出来たんですね。
スナップエンドウの鞘の可愛いこと!!!
まだ育てたことないんですが
今年は挑戦してみようかなと思います。
2012/02/22(水) 11:31:37 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんにちは!
パエリアの素を使ったお料理おいしそうです♪
トマトとチーズの相性はバッチリですよね^^。
スナップエンドウの鞘もかわいいです。
成長が楽しみですね~♪
2012/02/22(水) 17:04:13 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
三十路さんは暖かい地域にお住まいなんですね。
我ベランダではみんなまだ縮こまってます。春が待ち遠しいです。
2012/02/22(水) 18:13:45 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
愛おしいくらい小さなスナップエンドウの鞘ですね。これから、ぐんぐん成長するんですね。
やっぱり、自分で育てると愛着が違うでしょうね。
2012/02/22(水) 19:19:19 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

パエリアの素を使ってのお料理は
高級感を感じます。
写真のお料理、美味しそうですよ~♪
水菜もスナップエンドウもよく育っていますね。(^o^)丿
2012/02/22(水) 20:59:54 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
スナップえんどう、もう花が咲いて、早いですね。いつも自家製の野菜使ってのお料理感心!感心!

水菜早く蒔きたい!
2012/02/22(水) 21:16:29 | URL | miko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2509-521ac849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
