三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

孤独のグルメ
朝が弱い三十路オンナです。。。

起きてすぐはボーっとしています。。。
フタ付きマグカップを頂いてから、目が覚めると、
頂き物の上海康茶をいれて、まったりしながら、お友達のブログを拝見しています♪
CIMG4562.jpg


昨夜の夕食ははエビグラタンです♪
CIMG4557.jpg
↑海老大好き星人なので(w)

グラタンは、もちろん、市販品です。。。(ボソ)

グラタンにはいってる海老がぷりぷりして美味でした♪

孤独のグルメという漫画を読みました。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
主人公・井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ-。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

【目次】(「BOOK」データベースより)
東京都台東区山谷のぶた肉いためライス/東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司/東京都台東区浅草の豆かん/東京都北区赤羽の鰻丼/群馬県高崎市の焼きまんじゅう/東京発新幹線ひかり55号のシュウマイ/大阪府大阪市北区中津のたこ焼き/京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼き肉/神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼/東京都杉並区西荻窪のおまかせ定食〔ほか〕



小説も好きですが、漫画も大好きです♪

主人公が訪問したお店のお料理が美味しそうで、
読みながら、江ノ島丼など美味しそうなお料理が一杯で、食べたくなってしまった三十路オンナです(w)うふふ











ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

マグカップ、なかなか便利そうですね。
美味しい緑茶を入れてまったりしながら
時を過すなんて素敵ですね。
海老グラタン、とても美味しそう~♪
孤独のグルメ、漫画なんですね~
食べることが大好きな私です。
読んでみたくなりました。(^o^)丿
2012/02/20(月) 22:48:42 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
おはようございます。
朝のお目覚めはいかがですか。
私も美味しいものを食べるのが大好きで、
「孤独のグルメ」も読みました。
いい本ですよね。
私のブログでも今週末は読書日記をと思ってます。
2012/02/21(火) 08:14:56 | URL | アンドレ #-[ 編集]
これって今深夜ドラマになっていませんか?
2012/02/21(火) 08:41:28 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
やっぱり食ですね~
自分もグルメモノ大好きです。
テレビのグルメ番組もつい見てしまいます。
何か自分が食ってるような錯覚するんですよね(^^
2012/02/21(火) 20:00:23 | URL | がき #-[ 編集]
孤独のグルメ、ぜひぜひ読んでみたいと思います。
こういう料理関係の漫画って、ついついはまってしまいますね。
2012/02/21(火) 20:51:28 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2514-0da93aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
