三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

魔女のスープ
フレンチフライを食べながら本を読んだ三十路オンナです。

カロリーが気になりますが、フレンチフライ、大好きです♪♪♪
CIMG4559.jpg

お野菜不足も気になったので、サラダも。
CIMG4532.jpg
※レーズン、蜜柑もトッピング。ドレッシングはオリーブオイル、塩、胡椒のみ(w)レーズンなどのドライフルーツ大好きです♪

野菜不足が気になる際は、朝、市販の青汁も飲んでいます♪

食事をいただきながら(あ、お酒も。。。これは必須なので。。。ボソ)
読んだのは阿川佐和子の「魔女のスープ 残るは食欲2」。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
テレビ局では鮭弁当、ゴルフ場ではホットドッグ。家で食すは牡蛎にメロンに中華粥…高級食材も庶民の味も「あら、おいしい!」、だから幸せ。クロワッサン連載、極上の食エッセイ第2弾。

【目次】(「BOOK」データベースより)
蘇るホットドッグ/不思議パック/オイル牡蛎/やり直し糠/パリパリつるりん/再会鮭弁/ツマの言い分/紅茶を尋ねて/肉屋の店先/昼の鰻〔ほか〕

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
阿川佐和子(アガワサワコ)
エッセイ、小説を執筆する一方で、インタビュアー、テレビ司会者としても活躍。1999年『ああ言えばこう食う』(檀ふみとの共著)で講談社エッセイ賞、2000年『ウメ子』で坪田譲治文学賞、2008年『婚約のあとで』で島清恋愛文学賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



またまた、今回もとっても面白い、食べ物についてのエッセイでした♪♪♪

糠漬けの話、また、シンプルな鮭のお弁当など、
「うん、うん、わかるーーーー」と納得しながら、笑えるお話もあり
楽しめました♪









ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
フライドポテトおいしいですね♪
私も時々無性に食べたくなります(^^;)

阿川佐和子さん、いつも元気で明るくて
素敵ですよね☆
エッセイ面白そうです♪
私も読んでみたいと思いました^^。
2012/03/02(金) 09:49:01 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
フレンチフライ、ついつい食べてしまいますね。カロリーが怖いなーって思いつつ(笑)。

レーズンをサラダのトッピングにするって、いいですね。
2012/03/02(金) 11:58:23 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

フライドポテト、大好きです。
ビールと相性良いですよね。ウフフ
お蜜柑が入ったカラフルなサラダも良いですね。
魔女のスープ、面白そうですね。
読んでみたくなりました。(^o^)丿
2012/03/02(金) 22:53:05 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2521-53986246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
