三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

子子家庭は危機一髪
相変わらず、塩麹にはまってる三十路オンナです(w)

夕食は塩麹に漬けた白菜のお漬物いただきました。

CIMG4539.jpg

レーズンもトッピング♪

ちなみにランチはお蕎麦♪

CIMG4561.jpg

七味をとっても沢山トッピングしました♪
↑食べる時には大量の七味を更に投入。。。周りも引くくらい。。。いつか、私の食べるお恥ずかしい真っ赤なお蕎麦UPします。。。バカだ。。。(ボソ)



「子子家庭は危機一髪」という本を読みました。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
父は贈賄の容疑で手配中の逃亡犯、母は男と二人で駆け落ちー両親が同時に家出して、残されたのは姉と弟二人だけの“子子家庭”。慣れない台所仕事にアルバイトとてんてこ舞いの小学生主婦・律子とたよりない弟・和哉。泥棒の仲間に引き込まれそうになったり、父を捕まえようとする刑事に尾行されたりで、“子子家庭”は今日も危機一髪!元気満点の小学生主婦・律子が大活躍。

【目次】(「BOOK」データベースより)
わが家は子子家庭/子子家庭に愛の手を/子子家庭は安全第一/子子家庭は大入満員/子子家庭はマーケット/子子家庭は危機一髪



突然、父親、母親が家を出てしまい、弟と二人きりで生活することになる主人公。

明るく、たくましく、また、弟も姉想いで
二人で助け合いながら、毎日過ごして行きます。

色んなトラブルが起きますが、主人公の親友の助けもあり、
トラブル解決していくという姉弟のとっても逞しく、楽しい小説でした♪




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
賛同!
七味で真っ赤な蕎麦
実は自分も唐辛子大好きでうどんや蕎麦に大量に入れます。
前にうどんに入れようとしたら蓋が外れてドバ~っと入ってしまいました。
正に周りが引く中、美味しくいただきました(^^v
2012/02/28(火) 21:19:18 | URL | がき #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

塩麹は美味しい調味料ですよね~
私も毎日美味しく食べています。
私も香辛料は大好きな方です。
でも、どばぁ~っと使うのは無理かも知れません。ウフフ(^o^)丿
2012/02/28(火) 23:07:20 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
塩麹、色々使えますね。
麹漬けなら、野菜はとっても美味しくなりますから、いいですよね。
2012/02/29(水) 18:00:35 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆

塩麹!!いいですね☆
私はまだ使ったことがないんですが
近日中にGETするつもりです☆

また更新、楽しみにしています♪
2012/02/29(水) 21:35:11 | URL | なおクッキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2524-87f01d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
