三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
散歩が趣味の三十路オンナです。

緑いっぱいで、とっても気持ちよかったです♪♪♪

CIMG4608.jpg

散策後に、映画館へ♪

映画、大好きなのです♪♪♪

大好きな女優のメリル・ストリープの「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を見ました。





【内容情報】(「BOOK」データベースより)
英国史上初の女性首相、マーガレット・サッチャー。「鉄の女」と呼ばれた彼女は今、認知症を患い数年前に亡くなった最愛の夫・デニスの幻影と共にひっそりと暮らしていた。ある日、マーガレットはデニスの遺品整理を始める。それとともに、思い起こされるのは政治家としての輝かしい栄光と苦渋に満ちた挫折、そして心から自分を愛しいつも傍で支えてくれた最高の理解者・デニスとの思い出の日々だったーそして、彼女はふと思う。「デニス、あなたは幸せだったの?」と。涙せずにはいられない、ある夫婦の愛と感動の物語。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
白石まみ(シライシマミ)
小説家・脚本家。出版社勤務を経て、テレビドラマの脚本や映像作品のノベライズを数多く手掛ける。2011年には「欲ばりたい女たち」(幻冬舎)でオリジナルデビューを果たす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


映画のストーリーがすべて真実かどうか、分かりません。。。

でも、とっても感動しました。。。

やっぱり、メリル・ストリープはすごいと感じた映画です。。。


国民の前で強くあること、彼女のポリシーを貫く事、
相当の精神的なタフさがないといけません。

そして、彼女を支えた旦那様。。。

あまり詳しく書くと、ストーリーが分かってしまいますが、
彼女の人生、旦那様、子供たちなど、犠牲にすることもあったけれど、
同じ女性として、彼女の果たした役割はとっても大きいなと思いました。

また、もっと深くその時のUKの政治情勢、彼女の人生を深くしりたいと思った三十路オンナです。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
マーガレット・サッチャー、良かったんですね。私も見たいと思ってましたが、楽しみが増えました。
しかし、いつ行けるかが問題です(笑)。
2012/03/24(土) 10:32:45 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
春ですねぇ~
徐々に暖かくなって、散歩が楽しい季節になりましたね。
(今日は天気悪いですが・・・)
その映画、自分も気になっています。
メリル・ストリープは自分も大好きな女優さんです(^^
2012/03/24(土) 14:13:19 | URL | がき #-[ 編集]
こんにちはヾ ^_^♪
初めてコメントします。

お散歩気持ちいいですよね~☆彡
私もよくしますー^^

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」めっちゃ気になってました!やっぱりいい映画なんですね~♪
今度見に行ってみます==3
2012/03/24(土) 17:13:44 | URL | しろねこ #-[ 編集]
こんばんは!
お散歩いいですね♪
そろそろお散歩にもよい季節となってきましたよね。

メリル・ストリープ好きです♪
本当に素晴らしい女優さんですよね!
CMで見ただけですが、雰囲気がサッチャーさんに
そっくりと思いました。
気になっている映画のひとつなので、
時間が許せばぜひ観に行きたいです^^。
2012/03/24(土) 20:32:10 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

お散歩に映画、楽しい一日でしたね。
女性首相、サッチャーの物語、興味を持ちました。
認知症を患ったご主人との苦労の生活もあったんですね。
強く生きた女性、魅力的だと思いました。(^o^)丿
2012/03/26(月) 21:38:46 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
すみれさん、お久しぶりです。
お散歩いいですね~♪
私も早く膝を治してお散歩に出たいです。
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
明後日予定してます。
内容情報参考になりました。
益々楽しみにです、ありがとう!
2012/03/27(火) 17:05:02 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
サッチャーの映画
マーガレットサッチャーの映画気になってました。よかったんですね~。私も見ます!メリルストリープはやっぱり上手ですよね。彼女の演技いつもすごいな~と感心します。
2012/03/28(水) 02:28:04 | URL | yas #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2532-0b68c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
