三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

イタリアチーズの王様は台所のハズバンド
ネギはベランダ産で、全然、購入してない三十路オンナです。

こちら、ベランダのネギ

CIMG4779.jpg
スーパーで買った根っ子つきのネギを植えただけーーー。

はい、再生ネギ(w)
収穫して、また水遣りすれば、元気になってきます。

種まきしたルッコラです。
CIMG4771.jpg

収穫したルッコラ、レタスでサラダを作りました♪
CIMG4768.jpg
※ドレッシングはオリーブオイル、塩麹、胡椒、バルサミコ酢。そして最後にチーズをトッピング♪

パルミジャーノ・レッジャーノ(Parmigiano Reggiano)はイタリアを代表するチーズのひとつ。イタリアチーズの王様とも呼ばれる。

名前の由来は地名からきており、パルマ、レッジョ・エミリア、モデナなどのエミリア・ロマーニャ地方で作られれている。
主にすりおろしてパスタなどにかけられるほか、塊のままバルサミコ酢に浸して食べられる。

このチーズを加えるだけで料理の味が格段に増すことから、イタリアでは「台所のハズバンド(夫)」と呼ばれている



チーズ大好き星人で、サラダにトッピングしたパルメザンチーズ、癖になりそうです。

チーズの王様、更に、台所のハズバンドと言われるだけあり、
サラダもとっても美味しく頂け、大満足の三十路オンナです♪

■川柳もどき

・トマト食べ ワイン飲んで 昼寝する(w)

・ピザソース ベランダ産で 作るのよ♪

・冷凍の トマトが沢山 あるのです(w)
↑冷凍庫チェックをしたら、昨年のトマト、まだ残ってました(w)食べないと。。。(ボソ)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿
パルメザンチーズって粉チーズでいいの?
それとも、自分ですりおろす?
このサラダ美味しそう❤

前にクリームチーズが入ってる野菜サラダを食べて、意外にあっていてビックリ!
家でも、試そうと思ったまま、まだ試せてないんだけど、
粉チーズでいいなら、こちらの方がお手軽だし、
美味しそう(#^.^#)

あっ、トマト
うちも、冷凍室にそのままある(^^ゞ
2012/06/07(木) 23:18:02 | URL | まぁ #-[ 編集]
かたまりのチーズ買ってきて、食べるたびにすりおろすと美味しい…だろうなーって思いつつ、まだ買ったことがありません。
2012/06/08(金) 21:08:01 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2579-c5421a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
