三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

アイスは最高、そして私は日本人
夏はアイスを毎日食べている三十路オンナです。

頂き物のアイス♪

CIMG5008.jpg

とっても美味しかったです♪
お高いアイスでしたが、お安いガリガリ君も大好き(w)

山形のだだちゃ豆を頂きました♪

とってもおいしく、これも晩酌にぴったりでした。

そして、豆好きの私。。。

納豆です!!!

■大豆の栄養を促進する納豆

 良質のタンパク質が35%,脂肪分の20%を含む栄養万点の納豆。しかしその大豆も生のままでは組織が硬く,消化されにくいという欠点がありました。納豆は,この大豆の欠点を納豆菌による酵素分解の働きによって解消した上,タンパク質や炭水化物,脂肪分などといった栄養をそのままに,独自の風味をもつ消化吸収の良い,優れた食品として仕上げられたものです。

・ナットウキナーゼによる脳梗塞・虚血性疾患・老人性痴呆症など、血栓疾患の予防
・ビタミンK2による骨粗鬆症の予防
・血圧降下効果
納豆菌の整腸作用
・大豆の栄養を促進する納豆菌
・納豆の抗動脈硬化作用


やっぱり、私って、日本人って、感じますー。

さらに納豆、優秀な保存食♪♪♪

納豆とご飯があると、ほっとしたり(w)
↑3食、納豆レシピでもOKでつ(w)

冷凍庫には納豆のストックが欠かせない三十路オンナです。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(月) 06:29:01 | | #[ 編集]
納豆、ヘルシーで頼りになりますね。
私も大好き。2日に一度は食べてます。
2012/10/08(月) 10:59:49 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2628-d6c03f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
