三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

お酢でアジフライが変身
またまた久しぶりに更新になってしまいました。。。

暑いですね。。。
夏は毎年、体調をこわすので(夏ばて)、余り無理しないようにしたいです。

昨夜はコンビニでアジフライ購入(w)


塩焼きがなかった。。。で、鯵フライを購入でつ。
↑手抜きです。。。(ボソ)
最近、自宅に戻っても、料理をする事が出来なかった。。。
(表の顔の事情と、暑くて料理する気がなく。。。)

ロンドンで食べたFish&Chips(フィッシュアンドフライ)の様に、
お酢を鯵フライにかけました♪

そして、紫蘇と一緒に食べたら、さっぱりして美味しかったです!!!
↑揚げ物、苦手なので。。。気持ち悪くなるのです。。。胃弱ですね。。。(ボソ)

はい、ベランダの紫蘇です♪

CIMG5462.jpg

さっぱりとした紫蘇
夏の冷たい麺料理(蕎麦、素麺などなどなど)にも活躍できそうですー。
あ、もちろん、それ以外にもー。

夏野菜の収穫が楽しみな三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさんへ
なるほど。
美味しいそうですね。
そんな方法がありましたか・・
メモメモ・・・
2013/06/17(月) 22:31:03 | URL | ひびき #0tR8pBJg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(火) 10:47:32 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ひびきさん

ひびきさん、こんばんは♪
はい、さっぱりしたものがほしくて。
暑いとどうも。。。
お酢をかけて食べるの、いいですよー。

>鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

ベランダ菜園、楽しんでいます♪
お料理、、、さぼってるので、反省です。。。
がんばります。。。
2013/06/18(火) 19:08:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは~
限られた空間で頑張っておられますね~
私はアジのフライにはリーペリンソースをかけるのが好きですね。
酸味が効いているので、これもなかなかさっぱりと食べられます。
四十を過ぎると紫蘇とか茗荷なんかの薬味は必須ですね…^^;
2013/06/18(火) 20:06:18 | URL | abu71_nomin #gGj3Lv6Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
>abu71_nominさん

abu71_nominさん、こんにちは♪

ご訪問、ありがとうございます!
はい、狭いベランダで頑張っています(w)
リーペリンソース、初耳ですー。ぜひ、調べて試してみます!!!
薬味、私は幼いころから好きでした(w)
2013/06/21(金) 12:47:40 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2731-13c2806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
