三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

冷凍保存とすぷらうと
あさりの酒蒸しを作った三十路オンナです。

梅こんぶ茶も入れてみました。
あさりは、あさりが旬の時に購入して、冷凍しておきました。
以前、お友だちに教えていただいたのですが、
冷凍しておけば、また、美味しくいただけるそうです。

あとは野菜炒め。
CIMG5516.jpg

夏ばて防止で、豚肉を入れました。
また、香辛料も夏ばて防止にいいので、ブラックペッパーも食べる時に沢山、トッピング♪♪♪
※詳細はこちら

結構、もう、私、来ています。。。
↑食べられるものが限定されつつあるかも。。。(ボソ)

毎年のことなのですが。。。
さっぱり系になっていきます。

ベランダ活動も楽しいですが、キッチンガーデニングも楽しんでます♪

かいわれ大根です♪

CIMG5526.jpg

可愛いかいわれ大根を見ながら、キッチンでお料理をした三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~☆
我が家も春に潮干狩りに行くと、
小分けして冷凍しておきます。
でも、あまり長期間は傷みやすいですから、
お気をつけて下さいね。
以前3家族で行った時、冷凍したのを食べ
お腹を壊したと報告がありました。
私?サッサと食べて残っていませんでした(爆)。
2013/07/08(月) 22:58:24 | URL | アン #-[ 編集]
三十路オンナさんへ
アサリの酒蒸し、好きなんですよ。
バター味なんか、ありますが、シンプルが一番ですよね(^^)。

そう、夏には、豚肉が体に良い・・
2013/07/10(水) 20:01:14 | URL | ひびき #0tR8pBJg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2739-59e91491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
