三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

今年のトマト事情
朝食と一緒に蒟蒻畑を食べた三十路オンナです。
CIMG5513.jpg
↑低血圧で朝弱いので、朝食ご飯の画像はなしです。。。


その後、急いでベランダへ♪
水遣りのためです。

トマト収穫がもう始まってるのですー。

先月中ごろから収穫スタートです。
まずは、中玉のりりこ。

CIMG5521.jpg

そして、ミニトマトも。
CIMG5540.jpg

うふふ。

トマトはコンビニで買う必要ありません!!!
↑スーパー改装工事中で、コンビニ頼り。

ところで、私、車の免許、持っていません。。。
だから、電車にのってとかで、沢山の買いだめがあまりできないのです。。。

早くスーパーがリニューアルしてほしいと思う三十路オンナです。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~☆
スーパーの改装工事、早く終わると良いですね。
こちらも、今まであったスーパーが閉店→取り壊し→建設中で、
秋ごろオープンするとの噂です。
私は免許持っているから良いですが、近所の免許を持っていない
方たちは悲鳴を上げています。
トマトちゃんたち立派に育ちましたね。我が家は種を蒔いたのが
遅くって…まぁ夏の間中には収穫出来るでしょうね(苦笑)。
2013/07/05(金) 22:35:40 | URL | アン #-[ 編集]
三十路さん、お久しぶりです~♪

そちらもトマトが実っているようですね。
我が家も中トマトですが、毎日収穫しています。
可愛くてあると便利なお野菜で助かっています。
スーパーの改装工事、不便ですね。
頑張ってください。(^o^)丿
2013/07/06(土) 18:17:04 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
おはようございます!
うちのお義母さん曰く、トマトは限界まで水を切らす?水遣りは少なく(からさない程度で)すると、トマトの木自体が自分で頑張ろうと努力をするので、甘いトマトが出来るそうです。我が家もプチトマトはプランターに植えて作ってます。
2013/07/07(日) 08:37:43 | URL | マリリン #-[ 編集]
はやくスーパーが新装開店するといいですね(^^)
トマトかわいい~~。我が家はやっとゴーヤに花が咲いてきました♪
2013/07/07(日) 13:23:57 | URL | えりぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>アンさん

アンさん、こんばんは♪

アンさんもそうだったのですね♪♪♪
だから、いえちゃんの新鮮お野菜ですね♪♪♪
うふふ

免許がないので、本当に困ります。。。
重いもの(おコメとか)買えないので。。。
改装が待ち遠しいです♪♪♪


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

お久しぶりですね♪♪♪
はい、毎日トマト収穫しています♪♪♪

スーパーって、本当に大きな存在であることを
感じてる日々です(w)うふふ


>マリリンさん

マリリンさん、こんばんは♪

トマトの栽培法、教えてくださって、
ありがとうございます♪♪♪

プランターで育ててらっしゃるのですね。
買い物にいかなくっても、
収穫ができるのがいいですよね♪♪♪

甘いトマトで、美味しいお料理、満喫してくださいませ♪♪♪

>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

はい、改装工事が早く終わってほしいです。。。
新鮮なお魚とか、買いたいです♪♪♪
2013/07/12(金) 20:11:11 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2762-58d41b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
