fc2ブログ
三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
ご心配おかけしました!!!
今日は会社に敢えて
行かなかった三十路オンナです。

皆さん、コメントや貴重なアドバイス、
メールくださった方ありがとうございます。
感謝しています。

今日会社に行かなかったのは、
・既にメールと電話で
 休職宣告をうけたことをリーダーに
 伝えている

・体調も悪い

・今抱えてる開発も
 昨日、メールで詳細を連絡し
 会社にいって引き継ぎすることもナッシング

・リーダーが休職の件にふれようと
 しないこと

などなどあり、
まず、私が会社に行って
(体調が悪いところ)
何を話す必要があるのか?
診断書も手元にあり、先生からも
休養をとって、会社にいかずに
診断書を郵送しても問題ないと
言われたこともあり、
その辺りをメールでリーダーに伝える方が
賢明であるとアドバイスをいただきました。

確かにそうっすよね。。。

で、リーダーに
メールを出し、今日は出社しませんでした。

そしたら、2時間後、
早速返信が!

休職OKとなりました。

後は診断書を郵送するのみです。

みなさん、本当にご心配おかけしました。

中途半端な状況から
これで休職することとなり、
焦らず、病気の完治目指したいと思います。

ほんとうにありがとうございます。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
休職の件、無理に出社せず済んでよかったですね(^^♪
先生の的確なアドバイスよかったですね!
私は一時、上司とのメールも止めるよう言われたな…。
(週一状況を連絡してて、軽~い上司の返事に嫌気を感じて)
ストレスの元となったところから一歩
遠ざかった方がいいですよね~
これからお互い少しずつ回復に向けてやって行きましょうね~
2007/05/24(木) 16:12:22 | URL | みにぽん #-[ 編集]
無事、休職できてよかったです~~。
とにかく、またゆっくり休みましょう!んでもって、一緒に完治に向けて、治していきましょう!

なんか暑かったり寒かったりするので、風邪引かないように気をつけてね。それから吐いてしまっているようですが、できるだけ消化によいものを食べて、体力をつけるようにしてくださいね。
2007/05/24(木) 17:10:57 | URL | いづみ #w7E8CPEA[ 編集]
無事に、もめずに休職できて良かったですねi-189
これで、まったりと過ごせますねi-239
2007/05/24(木) 19:09:58 | URL | Kei #JUGsyThY[ 編集]
よかった!!休職スムーズに出来て。

色々考えてしまうでしょうが後は、休むべしです。
変な気候だから無理しなくてよかったかもしれませんね。
お大事にして下さい。レスとかも気にしないで下さいね
2007/05/24(木) 19:45:16 | URL | mekazo #-[ 編集]
こんばんは。
休職OKが出てよかったです。
のんび~り休んでくださいね。今は次へ進む為の準備期間だと思います。
不安なこともあると思いますが、無理はしないでくださいね。
2007/05/24(木) 20:33:15 | URL | 桜 #-[ 編集]
よかった
退職は最後の手段ですからね。
いざと言う時までは取っておきましょう。

休職でよかった。v-290
2007/05/24(木) 21:46:31 | URL | jafo #Q.zvybpY[ 編集]
どうなんでしょ
初めてのコメ失礼します!前回の上司さんのメールは結構親切だとワタシは思いましたお。
すんなり休職受け入れるより、お前のポジションは確保してやるから心配すんな!っていうか。
考えすぎ?上司さんの事を良く知らないせいもあって楽天的なのかもしれませんが・・。

つまり、
管理人さんは心配しすぎずにゆっくり休んで下さいませ!
2007/05/24(木) 22:57:22 | URL | もる #-[ 編集]
これから
三十路オンナさん。こんちは!

よかったですね。
ゆっくり休養してください!!!

川柳もどきでつ。
「病とも ゆっくり休んで おさらばさ」

「明日から 図書館通い 始まるの?」

「完治まで 残しておくよ 祝杯は」

「忘れずに 必ず送ろう 診断書!」
( ゚д゚)ビンゴー
2007/05/24(木) 23:38:14 | URL | 真 #-[ 編集]
よかった~!
これでひと安心ですね!
あとは、もう体調を整えることだけに
専念できますね(^-^)
の~~んびり心を休ませてあげて、
次のステップへ進む準備をしてくださいね♪
2007/05/25(金) 13:18:08 | URL | あやち #Mq5ZM32k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/279-3b2572e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック