三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベランダ産トマトでパスタ
夏は沢山、トマトがとれて感謝の三十路オンナです。

食べきれないものは冷凍!!!

冷凍したトマトを使って、パスタを作りました♪

CIMG5501.jpg

パスタ、大好きです♪♪♪

特にパスタではトマトソース系が大好きなのです。
育てていた凛々子は、生食より、加熱向きの中玉トマトなので、
冷凍トマト、これからも使ってみたいと思います。

そして、UPしていませんでしたが、モロヘイヤです♪
CIMG5645.jpg

摘心して、脇目を増やして、収穫を楽しんでいます。

そして、これは紫蘇

CIMG5646.jpg

バジルもありますが、紫蘇も今年は育てています。

今年は紫蘇の種採取をしたいと思う三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/18(水) 05:58:23 | | #[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
モロヘイヤや青紫蘇、順調に成長していますね。
今年菜園デビューした娘に、「ゴーヤは摘心すると
孫蔓に沢山生るよ」と教えたら、意味分からん!と
婿任せ(笑)。婿殿、自分は苦手で食べないのに、
せっせとお世話して沢山生ったそうです。
笑えるでしょ!?
2013/09/19(木) 23:38:12 | URL | アン #-[ 編集]
自分で育てたトマトで作ったパスタは美味しいでしょうね~~。
紫蘇はここ数年毎年育てている(というか勝手に生えてくる)のですが、猛暑のせいかあまりうまく行きませんでした(;;)
バジルはわさわさ生えてます♪
2013/09/20(金) 20:49:59 | URL | えりぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>アンさん

アンさん、こんにちは♪

はい、摘心でモロヘイヤ収穫楽しめました♪♪♪
アンさんも沢山ゴーヤ収穫されていましたね!!!

婿殿様のお話、うけました(w)
とてもお優しい婿殿様ですね♪♪♪

>えりぷーさん

えりぷーさん、こんにちは♪

はい、ベランダ産トマト、とても美味しかったです♪♪♪

バジルわさわさ、おめでとうございます!!!
パスタを食べた後、
ベランダ産バジルトッピングすればよかったと思った私です(w)
2013/09/21(土) 12:14:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ベランダで、そんなにたくさん野菜が
取れるのですね。
2013/09/22(日) 08:30:36 | URL | ktmn1000 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 08:49:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2796-4b6607bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
