三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

最強のふたり
ルッコラが大好きな三十路オンナです。

ルッコラ(伊: Rucola、Eruca vesicaria)は、アブラナ科キバナスズシロ属(エルーカ)の1種の、葉野菜・ハーブである。地中海沿岸原産の一年草。
イタリア語の発音に近いルーコラと書かれる事もある。英語ではロケット (Rocket)、アルガラ (アメリカ英語: Arugula(en) 英語発音: /əˈɹugələ/)。種の和名はキバナスズシロ。
花言葉は競争。

ゴマのような風味と多少の辛み・苦みがあり成長とともに苦みが強くなる。
栄養素としてはカルシウム・鉄分・ビタミンCが豊富である。
「キバナ」という和名にもかかわらず、花は白色ないし薄いクリーム色である。



CIMG5670.jpg

CIMG5669.jpg

もちろん、ルッコラの収穫も楽しみですが、
ルッコラのお花、可憐な感じがしていて、大好きな私です♪
(昨年のルッコラのお花はこちら
ベランダ菜園も趣味ですが、大好きな映画を見ました。

見た映画は「 最強のふたり」。

【ストーリー】
ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの
面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突
が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。
互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニ
ングが待っていた──。
人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙があふれるー。



実話です。
とても気になっていた映画でした。。。

出会いって、とても大切。
お互いに刺激しあい、毎日を感謝し、日々を送る。

映画を見た後、実際の主人公たちのドキュメンタリーを見ました。

一言で語れません。。。


とても素晴らしい映画でした。

そして、それが実際にあること。

私の周りにも出会いがあり、色んな刺激を受け、
今まで通り、楽しい時間を過ごしていきたいと思った三十路オンナです。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
畑とかプランターでルッコラがいつでも採取できるのは理想的ですね。
端境期をつくらないようにしたいって、しょっちゅう思うのですが、これがなかなか難しいんだな~
やっぱり計画表でも作って、しっかりずらし蒔きをしないとね。。
2013/10/01(火) 00:20:39 | URL | abu71_nomin #gGj3Lv6Q[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
私もルッコラのお味もお花も大好きです。
昔、友達が○○園へ水撒きと草取りのパートに
行かれてて、間引きした苗を持って来て下さったの。
「何か忘れたけど…食べられるそうだよ」
それがルッコラで、それ以来病みつきになりました。

素晴らしい映画ですね。最近観る機会がないのですが、
もしTVで放映するようになったら、忘れず録画しますね。
2013/10/01(火) 21:39:46 | URL | アン #-[ 編集]
ルッコラ大好きです(^^)クレオパトラが好んで食べていたって言われてますよね~~。
『最強のふたり』映画館で観ました♪とってもいい映画でした~。
2013/10/02(水) 15:57:24 | URL | えりぷー #-[ 編集]
こんばんは~♪
ルッコラ私も大好きです!
すごいですね~
ルッコラも育ててたのですね☆

『最強の・・』は私も見たかった作品です。なかなか時間がないのでDVDで見ようと思います。
三十路さん、ステキですね!
2013/10/03(木) 00:10:12 | URL | いかちゃん #-[ 編集]
こんにちは!!お野菜育ってますね。
最近雨が降らないので、秋植えの野菜が虫に侵されてます。今回は白菜が虫で葉っぱが赤葉になっちゃったと嘆いています。
大根葉も小松菜も大好き!!これからお鍋の時期、葱も美味しいですね。
2013/10/05(土) 11:08:48 | URL | マリリン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>abu71_nominさん

abu71_nominさん、こんばんは♪

ルッコラ、ベランダでも栽培できるので、毎年育てています♪
abu71_nominさんは本当に沢山のお野菜を作られていて、すごいなぁーと思います!!!

計画表、必要ですね(w)うふふ

>アンさん

アンさん、こんばんは♪

ルッコラ、アンさんもお好きなのですね!!!
私、大好きなハーブのひとつです♪

お花、とても可憐で大好きなのです♪♪♪

映画大好きで♪
機会があったら見てくださいませ!!!

>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

ルッコラ収穫して、クレオパトラ目指します(w)うふふ

映画、見られたのですね!!!
本当に素晴らしい映画ですよね♪♪♪
>いかちゃんさん

いかちゃんさん、こんばんは♪

ルッコラ、お好きでうれしいです!!!
私も大好きなのです♪♪♪

映画、とても感動しました。
機会があったら、見てくださいませ♪

いかちゃんさんこそ、素敵です!!!


>マリリンさん

マリリンさん、こんばんは♪

大根の葉っぱ、美味しいですよね♪♪♪
私、大好きなのです!!!
マリリンさんも収穫沢山出来てるようで、素敵です♪♪♪
2013/10/06(日) 18:56:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2803-c9ab4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
