三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

実験とレバー
ベランダに夏のハーブがあり、成長を楽しんでる三十路オンナです(w)

はい、バジル

CIMG5685.jpg

バジルの種採取、目標(w)

そして、これは。。。。
CIMG5684.jpg


ピーマンです!!!

実は市販のピーマンの種を採取して、まきました。

こんなに大きく育って、びっくりです(w)

以前もチャレンジしましたが、今回は成功???


ところで、こんなものを買ってしました(w)
CIMG5675.jpg
レバー大好きで、最近、レバー売ってないので。

蒟蒻でレバーもどきです(w)

とても美味しかったです(w)

でも、やっぱり、本当のレバーが一番だと思った三十路オンナです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~☆
私も以前、息子の沖縄土産の島唐辛子の種を蒔いたら、
発芽して小さな唐辛子が生りました。でも季節的に
遅くって、赤くなる前に枯れてしまった経験があります。
我が家も種を蒔くのが好きな親子(息子の方)。
ドラゴンフルーツも種から大きく育っています。

レバ刺し大好きだけど、アレ以来売ってなくって寂しいね。
2013/10/10(木) 23:08:46 | URL | アン #-[ 編集]
我が家のバジルも元気に育ってます(^^)
レバ刺し食べなくなってからだいぶたちますね(;;)
私は火を通したレバーは好きではないので最近全くたべてないです!!
2013/10/12(土) 20:59:39 | URL | えりぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>アンさん

アンさん、こんばんは♪

唐辛子の発芽、すごいです!!!
唐辛子も私、育ててみたいのです♪♪♪

息子さんのドラゴンフルーツ、いいですね♪♪♪
私もつい、食べた後のフルーツなどの
種、採取して、まいてしまいます(w)

レバー好きなので、あの事件以降、食べてなく、レバー食べたい私です♪♪♪

>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

バジル元気に育ってるのですね♪
夏のハーブですが、まだ、育てられますよね♪

私もレバーは生のみです(w)
火を通すと、少し、もさもさして、食べられません。。。
2013/10/19(土) 04:32:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2806-cf79b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
