三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

玄米とモヤシ
玄米が大好きな私です。
(基本、お米は玄米)

レトルトの玄米ベジタブルピラフをいただきました。
今、レトルト食品等、簡単に作れるものって、すごくありがたいです。
本当にほぼ一日、ベッドの上で寝てるって感じなので。

お料理など家事は母に頼りきっています。
母がいない時にいただいたピラフを食べてみました。
IMG_0012.jpg

お友達は↓から購入したようで、私も今、あまりお料理できないので、購入検討です。


話はかわって、外出を控えてるので、読みたい本を探して、読む毎日です。
↑寒いのが苦手なので、いいのです(w)

読破したのは椎名誠の「モヤシ」。

一日一麺の人生をつらぬく作家は、尿酸値の高さを指摘され、非プリン体系食品に覚醒する。代用麺類として着目したモヤシに激しく傾倒、妻も巻き込みモヤシ料理に工夫を重ねる。ついに利尻島に栽培キットを持参しモヤシ育成の旅が始まる。旅と食い物にこだわり抜く堂々の“私モヤシ小説”。同時収録「モズク」。


検査結果で痛風の可能性ありとなった椎名誠がプリン体の食品を控え、
何を食べていくかを描き、さらに北海道へモヤシ栽培を楽しみにながら旅行する日々を描いています。

かなり、面白いです(w)

シリアスな本もいいですが、こういう笑って楽しめる本も大好きな私です♪


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2918-32c78e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。