三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

きのう何食べた?
海鮮巻きを食べた三十路オンナです。

IMG_010520150220202246719.jpg

お魚大好きなので、大満足♪

そして、澄まし汁も。
IMG_01153.jpg

生姜とベランダ産ネギたっぷりの澄まし汁、体が温まり、美味しかったです♪

もうすぐ3月ですが、まだ私には寒く。。。
インドア生活を満喫しています。

はい、読書

あ、でも、今、はまってるのは、漫画です(w)

よしながふみの「きのう何食べた?」 、面白いです!!!
   

『きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)は、よしながふみによる日本の料理漫画作品。『モーニング』(講談社)2007年12号から月に1度のペースで連載中。

几帳面な弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二の2人が2LDKのアパートで暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。主人公2人はゲイのカップルであり、メインの食生活以外にも、ゲイが抱える諸事情や、筧家を舞台にしてゲイの息子とその両親がどう向き合うかも描かれている。

ストーリー内に於いて毎回かなりのページを史朗の調理のシーンに費やしており、それが話の本筋と密接に関わっているのが特徴。料理のシーンもほとんどレシピ本同然の詳細な描写があり、食材や調味料の代用は何がいいかなどのアドバイスなども折り込まれている。単行本には作品内に登場した料理のレシピも掲載されている。

2009年版「このマンガがすごい!」オトコ編6位。



ゲイのカップルがいいです。キャラが面白いーーー。

そして、作中に出てくるお料理がどれも美味しそうで!!!

今度、作中に出てくるお料理を作ってみようと思う三十路オンナです。
↑あ、私につくれるかすら。。。料理スキル、低いので。。。(ボソ)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。
きのうなに食べた?はモーニングで読んでます。
パパッと作る感じですが、結構考えながら
楽しんで料理して、美味しさを共有しているのが
ほのぼのしていいですね~
2015/03/02(月) 21:59:09 | URL | abu71_nomin #gGj3Lv6Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
>abu71_nominさん

こんにちは♪

また今年もよろしくお願いいたします♪
「きのうなに食べた?」を読まれているのですね!!!
面白いですよね!!!うふふ
お仲間が増えて、とてもうれしいです♪
本当にほのぼの系で、読んでいて楽しいですよね♪
abu71_nominさんのブログ、今年も楽しみにしています♪
(コメントしていませんが、読ませていただいております。)
2015/03/03(火) 09:16:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2941-0d9728e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
