三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
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ピザと小松菜と妄想
ピザをランチに食べた三十路オンナです。
IMG_0061.jpg


ピザ、大好きで、久しぶりに食べたので、とてもうれしかったです♪
↑単純。。。(ボソ)


辛いものが大好きなので、大量にタバスコかけて、食べました(w)


ほんの少しですが、小松菜が収穫できています。


鯖の煮つけに添えてるのはベランダ産小松菜です。

IMG_0085.jpg

DHA(ドコサヘキサエン酸)や EPA(エイコサペンタエン酸)などの高度不飽和脂肪酸 - ω-3脂肪酸(Omega-3)が多く含まれている。

鯖(さば)の栄養、効能効果

効能効果:高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化

サバは大変脂の多い魚で、豊富な脂質は栄養面でタンパク質を補い、体力をつける働きがあります。

サバの脂質にこそ健康効果があり、怖い生活習慣病を予防してくれます。

サバの脂質には不飽和脂肪酸と呼ばれるEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)がとても多く含まれています。
この両成分には、血中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、血液を流れやすくすると共に、血栓や動脈硬化が原因の脳梗塞や心筋梗塞を予防します。

加えてDHAには、脳細胞を活性化する効果があることがわかっており、ボケの予防にお勧めです。


※詳細はこちら

鯖、小松菜も美味しかったです♪

あ、また、私、大量の七味をトッピングしていますが(w)

ベランダ菜園は、寒いので、今はほぼお休みモードです。。。

また、春のベランダ活動に向けて、何の種をまいて育てようか、
妄想中の三十路オンナです。


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