三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

海外の朝食事情とフレンチブレックファスト
朝食を今年も食べてる三十路オンナです。

朝弱いので、以前は朝食なし生活でした。。。
↑家を出る10分前に起きていたので。。。(ボソ)

朝食って、やはり、ちゃんと食べたほうがいいようです。
朝食をとることで、肝機能、糖尿病、肥満防止と、いい効果が得られるようです。

更に食物繊維の多い全粒穀物を食べることで、
血糖値が急上昇を防ぐ、コレステロール値の低下等々の効果ありということでした。
※詳細はこちら

その朝食ネタですが、海外の朝食事情を読んでみて、とても面白かったです。

私の朝食は大体、トーストとヨーグルトなど、簡単なものが多いです。

理想は和定食ですが。
(焼き魚、納豆があると最高!!!)

数日前の朝食はカレー(バターチキンカレー)です♪
IMG_0142.jpg

冷食ですが、とても美味で、ナンももちもちして、美味しかったです♪
また、買ってみようと思います。

時間があったので、種まきしました。


ハツカダイコン(廿日大根、二十日大根、学名: Raphanus sativus var. sativus)は、アブラナ科ダイコン属の植物。ラディッシュとも呼ばれる。原産はヨーロッパで、日本には明治時代に伝播した野菜である。

■主な品種
・コメット(早蒔き)
・レッドフォーシング(遅蒔き)
・サクサ(耐高温)



今年はいつものとは違うタイプの種(フレンチブレックファスト)を購入しました。
↓が種袋です。
IMG_0138.jpg

で、↓が種まきしたプランター。
IMG_0153.jpg

ラディッシュの発芽が楽しみな三十路オンナです。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2961-a666b186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。