三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

シンプルごはん便利帳
今年もルッコラのお花が楽しめてうれしい三十路オンナです。
IMG_0189.jpg

暖かくなり、発芽のスピードが冬と違って、速いです♪♪♪

朝、新しい発芽を発見すると、植物の生命力を感じ、とても元気をもらえます♪

IMG_0190[1]

「飛田和緒のシンプルごはん便利帳」という本を読みました。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
雨の日、風の日、子どもが熱を出した、なんとなく出かけたくない…。誰にだって、こんな日はあります。そんな時に、食品棚を開けてみて、缶詰や瓶詰など、今ある買い置き食材だけで、ちゃんとおいしくごはんができる。飛田さんに教わった、シンプルだけどおいしい「巣ごもりレシピ」。

【目次】(「BOOK」データベースより)
コンビーフ/ソーセージ/スパム/ベーコン/魚肉ソーセージ/するめ/ツナ/帆立て貝柱/鮭/かに〔ほか〕


実は缶詰って、苦手だったりします。

いなば食品のタイシリーズのカレー缶詰と特定の鯖缶、ツナはOKですが。。。

ただ、頂き物の缶詰があったりするので、缶詰を使って作ってみたいと思う料理本でした。

その一つがスパム缶。スパムって、苦手で。。。
↑賞味期限は切れていますが、平気ですよね。。。缶詰って、保存性あるし。。。(ボソ)

ひと手間加えれば、美味しいお料理に変身しそうです。
また、忙しい時でもできそうなストック食材を使ったリメイク料理が一杯でした。

ストック缶詰でお料理をしたいと思う三十路オンナです。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわっ♡

巣籠りレシピ ナイスなネーミングですねっ。あるもの~ そんな時。
風邪が治りかけの時とか、そうなっちゃいますものね。
そしてルッコラ♪ 美味しくて、お助かりのハーブ。いいですよね♪

今日は、本当にありがとうございました。
優しさに包まれて♪  ユーミンになっちったぜ♪  テヘヘッ
2015/03/27(金) 14:40:55 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

巣ごもりレシピ、ナイスなネーミングですよね♪うふふ

お買い物行きたくない時にある缶詰などで、
美味しいお料理ができるレシピで私にはぴったりです(w)

はい、ハーブ大好きなのです♪

こちらこそ、いつもmimihaさんには励まされたり、癒されています♪
本当にコメントありがとうございます♪♪♪

2015/03/27(金) 19:41:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ルッコラ大好きです(^^)
サラダにはたっぷりと入れてます♪
2015/03/29(日) 09:07:03 | URL | えりぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>えりぷーさん

えりぷーさん、こんにちは♪

ルッコラ、お好きでうれしいです♪
美味しいですよね♪
私もたっぷりルッコラサラダ、大好きです♪
2015/03/30(月) 15:15:30 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3000-8f3c4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
