三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スタンリーのお弁当箱
また、カレーを食べた三十路オンナです。

バターチキンカレー。ベランダ産パセリパセリ、フェンネルを使用。トマトは市販。)
IMG_0393.jpg

インド料理、大好きです。
以前、職場にインドの方が数名いたので、その方たちとランチにインド料理に行ったりしていました。

さすがに、インドの方が行かれるお店という事で、
本格的なインド料理で、美味しいお食事を頂けました。

インドといえば、インドの映画を見ました。

見た映画は「スタンリーのお弁当箱」です。


【ストーリー】
みんなを笑わせているクラスの人気者スタンリー。彼は家庭の事情でお弁当を持ってくることができない。昼食の時間はいつも一人ぼっち。水道の水を飲んで空腹を我慢している。そんな彼を助けようと、クラスの友達はみんなのお弁当を少しずつ分けてあげるが、食い意地の張った先生に見つかり、取り上げられてしまう。「ネズミめ、お弁当を持ってこれない奴は学校に来る資格はない」その言葉に深く傷ついたスタンリーは、次の日から学校に来なくなってしまった・・・。
【解説】楽しい日もつらい日も、お弁当箱には幸せがつまっていた。

---
本作は、1年半に渡って演技経験のない子供たちを毎週土曜日に学校に集め、映画のワークショップとして製作された作品であり、子供たちは最後まで映画撮影と知らず、また子供たちにカメラの存在を気付かれないようにすることで自然な表情を引き出している。


映画の中で出てくるインド料理がとても美味しそうでした。
また、出演してる子供たちがとても愛くるしく、見ていて、子供たちの健気さに心が打たれます。

そして、スタンリーのある抱えてる問題。。。
胸が痛くなり、切なくなります。

でも、スタンリーの笑顔、彼なりに、毎日を生きるという事。
そんな中、彼を想う同級生やその他の人たち。

心根がとても綺麗な人たちが彼の周りにいて、
映画の中に登場します。

そして、彼のおかれた現実。
国が違えば、子供たちの生活も変わってきます。

考えさせられ、また、自分も丁寧な生活を毎日送るという事が
大事だなと感じられた、とても良い映画でした。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
インドカレー大好きです(^^)
家で作る時はバターチキンかほうれん草のカレーにしています♪
2015/03/23(月) 11:06:31 | URL | えりぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>えりぷーさん

えりぷーさん、こんにちは♪

インドカレー、スパイスがきいていて、
とても美味しいですよね♪
えりぷーさんもお好きでうれしいです♪♪♪

ほうれん草のカレーもいいですね!!!
体にとってもよさそうですし!!!
2015/03/23(月) 13:24:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3007-3deb2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。