三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

体脂肪計タニタの社員食堂
体脂肪計タニタの社員食堂を見た三十路オンナです。


532万部突破の国民的大ベストセラーレシピ本が、まさかの映画化!!
社運を賭けたダイエットプロジェクト。その先には、レシピ本では語りつくせない“涙”と“笑い”があったー。

532万部突破の国民的レシピ本が、とうとう映画に!
それは、気弱な副社長と落ちこぼれ栄養士が挑んだダイエットプロジェクト!

『かもめ食堂』や『南極料理人』の大人気フードスタイリスト飯島奈美が手がけた料理が劇中に数多く登場!
さらに、“野菜から食べる”“たくさん噛む”など、タニタ式ダイエットの極意が散りばめられたなんともおいしい映画!
【ストーリー】
「体脂肪計を作る会社の社員が太っていてどうする!」健康計測機器メーカー、タニタの社長の一言をきっかけに、そのとんでもないプロジェクトが始まった。ヒマン体形で気弱な二代目副社長と、体脂肪率40%以上にして危機感ゼロの3人のお気楽社員“ヒマン・スリー"に下された史上最悪の業務命令。 それは、新商品発表会を賭け、社運まで背負わされてしまったダイエット!「僕ってそんなに太ってるかな?」「私はデブじゃない、ポッチャリなの!」「まあ、会社の命令ならやるけど…」。イヤイヤながらプロジェクトに取り組むハメになった彼らは、就職浪人中の栄養士・菜々子の指導の下、ダイエットにチャレンジするが…。果たして彼らは、見事ダイエットに成功し、リベンジできるのか? その波乱の道のりやいかに?


『かもめ食堂』や『南極料理人』のフードスタイリスト飯島奈美さんがお料理を担当ということで、
映画の中に出てくる食事、とてもヘルシーで美味しそうでした。

観ていて、お腹が空きました(w)

映画の中で登場する食事を美味しく見せる事って、大変だろうなと感じた私です。
↑ブログで作った食事の画像を美味しく、まともに撮れない私なので。。。(ボソ)

ストーリーはコメディで楽しくて、純粋に楽しめました♪

鑑賞後はベランダ活動(w)

夏といえば、キュウリ!!!
このような感じに育っています♪
11283268_1631163247103146_445359292_n.jpg

11274429_1589642191314818_402897840_n.jpg

ベランダ産キュウリのお漬物が楽しみです。

あ、その前に、、、
はい、朝が弱いので、水やり!!!

夏バテしないように、毎日、頑張って、水やりをしたいと思う三十路オンナです。。。
↑毎年、夏はダウンしてしまうので。。。暑い夏、、、怖いです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
タニタ=食堂&ダイエット
ここまで定着させるには、いろんな企業努力があったんでしょうね~。
飯島さんのお料理も気になります、素敵ですよね^^

私は今日やっと、念願の映画を観に行って来ました~。
映画・・・と言っても、舞台ですが。
たまにはリフレッシュできました^^
2015/05/27(水) 18:35:43 | URL | ことゆり #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはよう御座います。  今日も暑くなりそうです!

タニタ・・・体脂肪計、などではポピュラーですが、確かに・・・タニタ食堂、脚光を浴びていますね! そのレシピ本・・・映画化!タニタの社員の方達の努力が実ったのですね!素敵な事ですね。

三十路オンナさまの菜園・・・素晴らしいですね! すくすくと育ったお野菜達・・・良いですね! 食卓に上る日も楽しみですね!

いつもコメント有難うございます。今日も素敵な一日に!
2015/05/28(木) 08:47:03 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます♡♡
お返事はどちらにした方がいいですか?

一応、私のブログに返信しておきますね
( ´͈ ᗨ `͈ )
2015/05/28(木) 12:58:35 | URL | いちごみるう #-[ 編集]
こんにちは~。

うぁぁぁぁぁぁ~小さくてもきゅうりだっ!
こんな小さい時からお世話をすると
食べるのも躊躇しちゃいそう(食べるけど(笑)

ダラダラと見続けていた全159話の韓国ドラマがようやく終わり(しかも全然面白くなく苦痛の日々だった ←だったら見るなよ(-"-)ですよね)
夜が長くなりました。
三十路オンナさんお勧めのDVDで充実した一人時間を楽しもうと思います。
まずはタニタからですね。 ゲオへGOGO!
2015/05/29(金) 13:25:38 | URL | kiraln #Zr2/WiYY[ 編集]
コメント頂きありがとうございました。URLを頂いたのでお邪魔させて頂きました。
家庭菜園と映画、素敵なブログですね♪
私は園芸能力ゼロ、食べる専門です(笑)
夫が夏になるとやはり鉢植えでナスやインゲン豆をたまに育てたりしてますが私が手入れ(水やり)とすぐに枯れるので触れません^^;

お勧めの映画、いろいろ見てみたいです。私も食べ物系が大好きなのでとても参考になります。 またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします♪
2015/05/30(土) 21:07:01 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

はい、映画に出てくるお料理、おいしそうでした♪♪♪
ダイエット中にはいいお食事なので、作ってみたくなりました♪
ことゆりさんが見られた映画、私も気になっていたので、見てみますね♪
また、教えてくださいませ♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

本当に夏ですね、もう!!!
タニタ、面白かったですぅーー!!!

家庭菜園はまだまだです。
修行中の身です。うふふ

Taekoさんも新鮮で美味しいお野菜を楽しんでくださいね♪
また、お料理も楽しみにしています♪

>いちごみるう さん

いちごみるう さん、こんばんは♪
こちらでもOKですー!!!
とても嬉しいです♪♪♪
美味しいものばかりで、楽しみにさせていただいてます!!!

>kiralnさん

kiralnさん、こんばんは♪
ゲオ、行かれましたか???うふふ
暑いと映画鑑賞、お家で最高です♪♪♪

韓国ドラマ!!!
私も一時期はまりました(w)
お勧めあったら、教えてくださいませ♪
私もTUTAYAへGO!!!します♪♪♪


>kikiさん

kikiさん、こんばんは♪

こちらこそ、コメントありがとうございます♪♪♪
素敵、、、全然です!!!
kikiさんのブログこそ、素晴らしいと思います。
旦那様、家庭菜園されてるのですね!
わ、うれしいです♪♪♪

これからも仲良くしてくださいませ♪♪♪

2015/06/02(火) 20:37:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3014-b333180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
