三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

シェフ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ
冷凍庫で、昨年、ベランダで育てたバジルで作ったジェノベーゼソースを発見した三十路オンナです。。。
↑まだ、他にもあるので、消費頑張ります。。。

発見したソースで、「タラのジェノベーゼ 」作ってみました。
ただ、私の作る料理なので、見た目が悪く。。。サイズを小さくしてUPです。
IMG_0424.jpg
※ベランダ産ほうれん草、市販のトマト、白身魚
ルクエで作りました。
材料をルクエにいれて、ジェノベーゼソース、白ワイン、塩、コショウするだけ(w)

そして、今年もバジル、育てています。
11191307_449938875168652_31069506_n.jpg
また、こっそりと種まきして育てていました。。。
↑寒い間も我慢ができず。。。種まき病なので。。。(ボソ)

毎年、種から育てていますが、その前に昨年のソースや塩漬けを使い切らないと(w)

食事を食べながら、「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」を見ました。



問題だらけの〈寄せ集めシェフ〉たちが、高級三ツ星フレンチレストランの厨房に奇跡を起こす!パリの空の下、料理に込めた「愛」と共にお届けする、笑えて、おいしいサクセスストーリー!数々のレストランを解雇され続けた一人の無名シェフが、パリ有数の超高級三つ星レストランに新風を巻き起こす!?三ツ星レストランのカリスマシェフ、アレクサンドルは新しいレシピが全く浮かんでこないスランプに陥っていた。さらに今年の星取りで星を失うとクビになるという窮地に立たされる。そんな中、アレクサンドルは訪れた老人ホームでかつて自分が作ったスープに出会う。そのスープを作った人物は、、老人ホームの雑用係 ジャッキーだった。彼は神の舌を持つ天才シェフでありながら、その頑固さから数々のレストランを解雇されつづけ、アルバイト生活を余儀なくされていたのだ。プライドが高い「カリスマシェフ」×とにかく頑固な「天才シェフ」、ふたりはぶつかり合いながら新しいレシピに挑戦する。果たして二人はレストランの星を守る究極の一皿を作れるのかーー?!
タイトル:COMME UN CHEF 『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』
出演:ジャン・レノ/ミカエル・ユーン


とても面白かったです♪♪♪
ハッピーな気分にさせてくれる映画でした。

ジャン・レノの演技は当然、よかったですが、私的にはミカエル・ユーンが良かったです!!!

笑ったのは、変装して二人で、敵地のレストランに入って、食事をとるところ!!!

何度見ても、大笑いでした(w)

ナイスなJapaneseで、うふふと笑いながら、映画を楽しめた三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ジェノベーゼ、大好きです♪
ベランダのバジルも元気に育ってますね~~。私は売っているバジルが残ったので植えてみたら元気よく大きくなってきました!!
2015/05/24(日) 19:42:03 | URL | えりぷー #-[ 編集]
うわぉ!
バジル毎年種まきからなんですね!!!
すごい。うちでは挿し芽で増殖中でっす♪

たら、うまそ〜〜、白とかほしくなりますわん。
2015/05/24(日) 22:22:07 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
ヌンチャク片手にお礼参りに伺いましたが
美味しそうなジェノベーゼに腹の虫が大騒ぎです(^'^)
バジルが盛り盛りに育っていますね。
我が家は昨晩プチ収穫でガバオライスを作りました。
そしたら早すぎたみたいで今朝バジルちゃんたちがぐったりしていました(+o+)
すまん バジル(+o+)

映画や植物紹介がされてて勉強になるわぁ~
またお邪魔させて頂きます<(_ _)>

PS 幸せのパン オモシロかったですよね。
原作を読むとさらに理解が深まりますよ。
是非 本屋さんで立ち読みください(笑)
2015/05/25(月) 10:45:18 | URL | kiraln #Zr2/WiYY[ 編集]
バジル~♪

今年もバジル♪ 思い出させていただきました。アリガトウございました^ ^
2015/05/25(月) 14:41:10 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます♡♡

KARIN BAGELはわたしのだいすきな
ベーグル屋さんの一つです(つ∀`*)っ

きな粉大好きとは!話が合いそう笑
よかったら通販で買えるのでぜひ!
ベーグルの紹介もたくさんしてるので
またコメント気軽にいらして下さい♡♡
2015/05/25(月) 17:17:37 | URL |  いちごみるう #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはよう御座います。 今日は素敵な五月晴れです!

バジル・・・種から、凄い~~我が家NYでもバジルは植えていますが、いつも苗を買って来ています。(我が家にも、冷凍庫にジュノベーゼ用のバジル&紫蘇もあるんですよ!帰ったら早速、使わなくては!!!

私もシェフ!見ましたよ!theaterですが! 我が家・・・お天気の悪い日は映画によく行きます!

今日も良い日で~~お過ごしください!
2015/05/26(火) 09:59:34 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

えりぷーさんも育ててるのですね♪
沢山収穫して、お料理に使ってくださいませ♪♪♪

>ivrogneさん

ivrogneさん、こんばんは♪

コメントを頂けて、とっても嬉しい私です♪♪♪
ありがとうございます♪♪♪

ivrogneさんの緑っぷり、かっこいい!!!と思っています♪

はい、お酒にGoodでした♪♪♪うふふ

>kiralnさん

kiralnさん、こんばんは♪

コメントくださり、ありがとうございます♪♪♪

とても素敵なお花、こちらこそ、勉強になります!!!
本を読まれたのですね!!!
本も大好きなので、是非、読んでみたいと思います♪♪♪
また、色々と教えてくださいませ♪♪♪

>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

是非、育ててください!!!
苗も買われたようで、お花と一緒に沢山の植物が植えていますね♪♪♪
素敵だと思います♪♪♪

>いちごみるうさん

いちごみるうさん、こんばんは♪

こちらこそ、コメントありがとうございます♪♪♪
きな粉大好きなのです!!!
あと、チーズも!
こちらこそ、楽しみにしています♪♪♪


>Taeko Yanagidさん

Taekoさん、こんばんは♪

Taekoさんも育ててらっしゃるのですね♪
お家にあると、お料理に使えていいですよね。
沢山、また収穫してくださいね♪

映画、見られたのですね!!!
わ、とっても嬉しいです♪
面白いですよね(w)うふふ
2015/05/28(木) 19:13:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3015-e6310c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
