三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベルフラワーとブラック・スワン
危険区域である園芸店に頻繁に行ってる三十路オンナです。。。
↑衝動買いをしてしまうから。。。

今日は踏みとどまって、何も買いませんでしたが、
綺麗に咲いてるお花を見るだけで、楽しい時間が過ごせます。

ベルフラワー
IMG_0432.jpg
※和名:オトメギキョウ(乙女桔梗)  その他の名前:ベルフラワー
  科名 / 属名:キキョウ科 / ホタルブクロ属
  初夏に花を咲かせる常緑性の小型多年草。

ペラルゴニウム Pelargonium (ペラルゴニューム)
IMG_0434.jpg
※和名:ナツザキテンジクアオイ(夏咲天竺葵)
  科名 / 属名:フウロソウ科 / テンジクアオイ属(ペラルゴニウム属) 
  春から初夏にかけて咲く一季咲きの多年草。

パープル系のお花が好きな私で、更に多年草という事で、今度、園芸店に行ったら買ってみようと思います。

園芸店から帰ってきて、映画を見ました。

見たのは、大好きな女優であるナタリー・ポートマン主演のブラック・スワン



『ブラック・スワン』(原題: Black Swan)は、ダーレン・アロノフスキー監督による2010年のアメリカのサイコスリラー映画。

バレエ『白鳥の湖』の主演に抜擢され、潔白な白鳥と官能的な黒鳥の二つを演じることになったバレリーナが、プレッシャーよって徐々に精神を壊してゆくサスペンス映画である。主演のバレリーナをナタリー・ポートマン、その振付師をヴァンサン・カッセル、ライバルのバレリーナをミラ・クニスが演じる。

批評面、興行面共に成功を収め、第83回アカデミー賞では作品賞を含む5部門で候補に挙がった。主演のナタリー・ポートマンは約10kgの減量で身体作りをした。また、幼少期の経験を活かし、1年に渡る過酷なバレエの特訓を行い、アカデミー主演女優賞を始めとする多くの賞を受賞した。しかし、ポートマンのダンス・シーンは後にボディダブル絡みの論争を巻き起こすこととなった。



ナタリー・ポートマンの演技、すごかったです。。。
段々と追い詰められていき、精神のバランスを崩していく主人公。。。

彼女の命の源泉であるバレエに身も心も捧げていきます。

最後の彼女のパフォーマンスと一言と笑顔、とても深い想いがこもっていると思いました。

見ていて、怖い!と思いましたが、
ストーリー、そして、出演者たちの演技が素晴らしく、
何度でも見たいと思う映画でした。

お花と深い映画を楽しめて、充実した1日を過ごした三十路オンナです。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ
にゃんと! 私もホムセンに行くと、負けて
しまう人デス><  そして、ホムセンはストレス解決の場所でもありますw

映画。ひき込まれてしまいますよね。
バレエって、美しい。
一つ一つのしぐさが何てきれいと思います。
究極の体の美ですよね♪

心豊かな一日。素敵♡
2015/04/07(火) 20:07:17 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんにちは♪

ホムセン、楽しいですよね♪♪♪
とっても理解できる私です(w)うふふ

バレエでとてもストイックな世界ですが、踊りも楽しめる映画でした。
あっという間に時間が過ぎますです(w)

映画、とてもシリアスですが、本当によかったです!!!

また、面白い映画、見たいです♪♪♪
2015/04/09(木) 18:49:39 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3016-3f367538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
