三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

のんちゃんのり弁
ベランダのパセリやフェンネルを収穫した三十路オンナです。
IMG_0369.jpg

↓収穫したお野菜とサーモンのカルパッチョ。ローズマリーを飾りに。
IMG_0378.jpg
※オリーブオイル、蜂蜜、ニンニク、塩、ワインビネガー
ベランダのローズマリー、花盛りです♪♪♪

お魚大好きで、サーモンも大好きなお魚の一つです。

収穫したイタリアンパセリとは別に、日本でよく見るカーリーパセリは、こんな感じで育っています。

11098527_393959947453120_280008446_n.jpg

ちなみにパセリのプランター、只今、3個も(w)

また、例のごとく、育てすぎて、ベランダのスペースがなくなってきています。。。

カルパッチョを食べて終えて、「のんちゃんのり弁」を見ました。


入江喜和原作の同名コミックを実写映画化した人間ドラマ。31歳になる子持ちの女性が、唯一の特技である“のり弁作り”をきっかけに、周囲の温かい人々に支えられながら人生の再スタートを切る姿を描いた一作。
【ストーリー】
永井小巻は、下町育ちの31歳。真っ直ぐで強がりで、思い切りのよさは天下一品。ある日、ダメ亭主に愛想を尽かし、娘ののんちゃんを連れて、実家の京島に出戻った。心機一転、仕事の面接をうけまくるが、キャリアも資格もない小巻に社会は厳しく、日々の生活は苦しくなるばかり。そんな小巻の唯一の才能はお弁当作りだった。娘のために作ったのり弁が評判を呼び、そして遂には、安くて美味しいお弁当屋を開くことを決意する!!目標に向かって奮闘する小巻だが、現実はそう上手くいかず…。果たして小巻はお弁当屋をオープンし、人生の再スタートをきれるのか?
【解説】
な~んも考えずに生きてきた31歳子持ち女子/人生をかけた再出発ーーきっかけはお弁当?

制作年:2009年

受賞履歴: 毎日映画コンクール主演女優賞/毎日映画コンクール助演男優賞/ヨコハマ映画祭監督賞/ヨコハマ映画祭主演女優賞/ヨコハマ映画祭助演男優賞/高崎映画祭主演女優賞

  出演:小西真奈美/岡田義徳/村上淳ほか
監督:緒方明
脚本:鈴木卓爾ほか


見終わった後、私も頑張ろう!!!と思える、元気をもらえる映画でした。

主人公が居酒屋の主人が作る鯖の味噌煮を食べて、彼女の新たな道が決まります。

自信を持ち、夢を実現する様子が描かれていて、
とても、見ていて、気持ちが明るくなれ、
女性が一人で、子供育てていくことの大変さも知ることができた映画でした。

また、映画の中で出てくるお弁当が美味しそうでした♪♪♪

食べる人の事を考えて作られたお弁当。

気持ちがこもったお弁当の美味しさを映画と共に満喫できた三十路オンナです。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
大切なこと。食べること。
いつくしんでおられる様子が、ブログから
伝わりました♡
ローズマリーの青い花、可愛いですね♪
こちらでは越冬できなくて><
映画、温かな希望をを感じられるものって
嬉しいですね。見終わった後に良かったって思えるものが好きです!

お弁当がんば!
2015/04/01(水) 17:38:40 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、おはようございます♪

はい、元気で美味しいものがいただけるって、とても幸せなことだと感じています!!!

ローズマリー、とっても元気に育っていて、沢山のお花を見せてくれます♪♪♪

越冬、大変なこともありますよね。

私も元気になれる明るい映画って大好きです♪♪♪

頑張ります♪♪♪
2015/04/03(金) 05:32:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3020-27442fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。