三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

冷凍ストックと怪しげな食材
お惣菜を買ってきて、食事は簡単にすませた三十路オンナです。
↑諸事情により、バタバタ。。。

11280055_864167120319366_1410003221_n.jpg

卵たっぷりで美味しかったです♪♪♪
↑卵大好き星人(w)

そして、ネギたっぷりの澄まし汁。
IMG_0046.jpg

種まきしたスナップエンドウ、元気に育っています♪♪♪
11348153_391740201017147_1973687536_n.jpg

マメ科の一・二年草。スナップエンドウ(英:Snap pea)はアメリカから導入されたエンドウの品種。

古代オリエント地方や地中海地方で麦作農耕の発祥とともに栽培化された豆で、原種は近東地方に今日でも野生している。
もともとは麦類の間で雑草として生えてきたこの原種の野生植物を、種実を食用にしたり、根粒菌による土の肥沃化に効果があるなどの利用価値を発見することで、麦類とともに混ぜ植え栽培するようになり、次第に栽培植物として品種改良が進んだと考えられている。
種実以外の利用もあり、若い苗や蔓の先の柔らかい茎葉も野菜として利用される。
中国ではこれを豆苗(トウミョウ)と呼ぶ。
β-カロテン、ビタミンC、カリウム、カルシウム、食物繊維など、栄養のバランスもよい野菜



今年も昨年同様、沢山収穫できるといいなと思っている私です。
昨年も他のお野菜と同様に沢山採れた時は冷凍保存でした(w)

お野菜の冷凍ストックが増えてきたので、
昨年以降から冷凍庫にある怪しげな食材を使い切りたいと思う三十路オンナです。。。
↑その為、怪しげな料理がブログにでることありでつ。。。(ボソ)

久しぶりにですが。。。

■川柳もどき

・アイスのね 置場を確保 冷凍庫
↑暑すぎます。。。もうダウンしそうです。。。夏、苦手です。。。

・溜息よ 何だかわからず 調理する。。。
↑本当に怪しげな食材が複数あり。。。
下ごしらえのつもりか、何かの液体に漬け、ジップロックに入った物が。。。
お肉か、お魚か、豆腐か、全く判別不能。。。

・朝寝坊 とても嬉しい 雨予想♪♪♪
↑朝、弱いんです。。。でも、この時期は水やり必須!!!

お粗末様です。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはよう御座います。 昨日は冷房をつけて・・・今日も暑くなりそうですね~~

美味しそうですね!太巻き寿司、卵焼きが大きく・・・私も大好きです! NYでは作っていますが、JPではデパ地下で買ってきます。 デパ地下に行くと・・・ついつい足が其方方面に動いて行ってます。(笑)

菜園のsnap pea・・・上手に育っていますね! NYでも菜園で育てていますが・・・上手く出来たり、出来なかったり、なのですが!(尤も、私はお手入れしませんから・・・complaintはしませんが)お花も可愛いですよね!

冷凍庫・・・NYでは冷蔵庫2&冷凍庫1があるのですが・・・冷凍庫は、ついつい入れすぎて、私も同じですよ~~時々、整理しなければ・・・大変な事になってしまいます!(-_-;)

豆苗・・・snap エンドウの葉先だったんですね! 知りませんでした。豆苗と言うお野菜があるのだとばかり思っていました。朝から一つ物知りに成りました!

今日もお元気で一日を!
2015/06/02(火) 07:11:34 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは^^
太巻きの玉子の量にびっくりしました。
これは最早、太巻きではなく玉子巻きですね( *´艸`)クス
スナップエンドウ、甘くて大好きです!
すくすくと育ってますね~。育て方がお上手&愛情こめてらっしゃるからですね^^
うちの子たちは、成長が遅くてヒヤヒヤしています。
2015/06/02(火) 23:31:59 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

デパ地下、本当に誘惑が一杯ですよね(w)うふふ

Taekoさんのお家は冷蔵庫もBigなのですね!!!
沢山入って、とてもいいと思います♪♪♪
NYに帰られるまでは思いっきり、日本を楽しんでくださいね♪♪♪

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

はい、かなりBigな卵でした(w)
卵大好きなので、とても美味しくいただけました♪
お野菜作り、まだまだ修行中です(w)
気温が上がったので、きっと、ことゆりさんのお野菜もぐーーんと大きくなると思います♪♪♪


2015/06/04(木) 19:27:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3021-23245106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
