三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

浮き草デイズと親孝行できるかな?
また、新たな漫画にはまっている三十路オンナです。

読んだのは浮き草デイズ

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
かけもちバイトで生活は安定したけれど、肝心の絵の仕事は成果なし…。そんな時、思いがけない連絡が舞い込んできて、ふわふわした浮き草暮らしにとうとう終止符が。

【目次】(「BOOK」データベースより)
ウエイトレスはじめました/夜のおしごとは時給3000円!?/ちんぷんかんぷんなデータ入力/この絵描いてて楽しいの?/よわっちそうな手にも…/ぶらぶらギャラリー巡り/家族5人で温泉旅行/生活は安定したけれど…/バイトかけもち生活/はじめての東京個展!/久しぶりの実家/ホームページを作ろう/また春がやってきました

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
たかぎなおこ(タカギナオコ)
1974年三重県生まれ。イラストレーター。中学・高校時代は硬式テニス部に所属し、毎日ラケットを振りつつも、家ではこっそり漫画を描いて投稿する青春を送る。1998年、フリーイラストレーターを目指して単身上京。2003年、『150cmライフ。』でイラストエッセイデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


たかぎなおこが上京してバイト生活をしながらの生活を描いた漫画です。

とても面白いです!!!
たかぎなおこの漫画は他の物も読んだことがありましたが、
今回読んだ漫画は初めて知りました。

彼女の他の新刊の漫画「親孝行できるかな?」も気になるので、読んでみたいと思います。
↑タイトル通り、私も親孝行がんばらないとぉー。頼りっきりなので。。。

漫画は夕食を食べながら読みました。
↑いけないのですが。。。癖でやめられません。。。

ベランダのお野菜が収穫できるので、とても嬉しいです♪
↓はベビーリーフ。
IMG_0475.jpg

お魚のムニエルと収穫したベビーリーフで夕食でした。
IMG_0470.jpg

毎日、お野菜が収穫できて、とても嬉しい三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
面白そうな漫画ですね~~~。私も読みたくなりました♪
2015/05/12(火) 14:59:05 | URL | えりぷー #-[ 編集]
親孝行頑張らなくていいと思うの!
私ね、この漫画の作者と同い年の息子がいるのw 漫画は読んでないけども、親は子供が幸せで、お腹すかせてないか、暖かな布団で眠っているか、などなどそんなことばかり心配しているの。子供が自分にあったお仕事をして、生活していたら、もうそれだけで親孝行なのです✿
2015/05/13(水) 09:21:02 | URL | mimiha #-[ 編集]
三十路オンナさま

↓から続けてきました!

漫画は読む機会がありませんが・・・今は歴史やseriousな税金などの漫画などもありますものね!

素敵なムニエル・・・美味しそう~~ですね!菜園・・・ベビーリーフ、フレッシュで良いですね!  テラスでお野菜作り、素敵です!

今日も素敵に!
2015/05/13(水) 09:53:42 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは^^
漫画、私、大好きですよ( *´艸`)クス
最近のもの・・・というより、本棚にあるお気に入りを何度も読み返すパターンですが。

ベランダのお野菜、収穫ですか~
いいな~
うちのベランダのベビーリーフはまだまだ…このまま芽が出なかったらどうしよう(笑
2015/05/14(木) 20:34:22 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>えりぷーさん

えりぷーさん、こんにちは♪

彼女の作品、お勧めです。
とても面白いし、共感できるところもあって。

>mimihaさん

mimihaさん、こんにちは♪

母の立場からのお気持ちを聞かせてくださり、ありがとうございます♪♪♪

同じように私の母も感じてるだろうと思いながら、コメントを読ませていただきました。
本当に同じことを心配してるので、
毎日健やかに過ごしてる自分を母に
感じてもらえるようにしたいなと思いました!!!

ありがとうございます♪♪♪

>Taeko Yanagidaさん

Taekoさん、こんにちは♪

読書がお好きでうれしいです!
私、活字中毒で本がないとだめなのです(w)
Taekoさんもお庭でお野菜作り、これからですね。
UP楽しみにしています♪

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんにちは♪

漫画がお好きでうれしいです!
お勧めがあったら、教えてください!!!

ことゆりさんもベランダ菜園を楽しまれていて、
私も楽しみにしています♪

きっと収穫できると思いますので、是非、UPしてくださいね♪
2015/05/17(日) 11:31:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3024-20246862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
