三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

モサモサパセリと横山秀夫の「64」
パセリがモサモサで、パセリ収穫に勤しんでる三十路オンナです♪♪♪

IMG_0486.jpg

IMG_0482.jpg

パセリ大好きなので、とても嬉しいです♪♪♪

パセリを収穫して、夕食は初ガツオと新玉ねぎで塩麹のカルパッチョでした。

初ガツオと新玉ねぎで塩麹のカルパッチョ

横山秀夫の「64」を読みました。

二〇一二年のミステリー二冠! 究極の警察小説登場!

昭和64年に起きたD県警史上最悪の事件を巡り警務部と刑事部が全面戦争に突入。その狭間に落ちた広報官・三上は己の真を問われる。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
元刑事で一人娘が失踪中のD県警広報官・三上義信。記者クラブと匿名問題で揉める中、“昭和64年”に起きたD県警史上最悪の翔子ちゃん誘拐殺人事件への警察庁長官視察が決定する。だが被害者遺族からは拒絶され、刑事部からは猛反発をくらう。組織と個人の相克を息詰まる緊張感で描き、ミステリ界を席巻した著者の渾身作。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
横山秀夫(ヨコヤマヒデオ)
1957年東京生まれ。国際商科大学(現・東京国際大学)卒業後、上毛新聞社に入社。12年間の記者生活を経てフリーライターとなる。91年「ルパンの消息」が第9回サントリーミステリー大賞佳作に選ばれる。98年「陰の季節」で第5回松本清張賞を受賞。2000年「動機」で第53回日本推理作家協会賞・短編部門を受賞する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



ミステリー、大好きです♪♪♪

かなり読み応えのあるミステリーでした!!!
↑寝不足になりました。。。活字中毒なので、本は手放せません。。。

また、分厚い(w)
なので、寝不足。。。

ついつい、先が知りたくて、読んでしまう危険な本。。。

でも、ミステリー好きにはお勧めの本だと思った三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
バセリンリン♪

緑一杯のパセリ、いかにも気持ち良さそうに伸びていますね♡
そして塩麹!!! &カツオ
カツオ大好きな我が家ですーー。
いつもね、ポン酢みたいなので食べてるけども、塩麹のは未経験です!
サッパリ系?

そそそ、私も先月塩レモン作って、4/25で1か月。使えるようになる予定です。

おいしそうなカツオくんでした♡
2015/04/19(日) 18:51:57 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

はい、パセリさん、モサモサです(w)うふふ

収穫、毎日していますー!!!
塩麹はさっぱり系で、麹の甘さがあり、味が深いです♪♪♪
mimihaさんの塩レモン、楽しみにしています♪
私、マネっこさせていただきます♪♪♪
2015/04/20(月) 19:20:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3027-6896e11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
