三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

収穫祭でナムルに「大統領の料理人」
小松菜の収穫祭りが始まっていて、毎日が小松菜生活の三十路オンナです。。。
↑種まきしすぎ。。。収穫して、種まきという無限ループ状態です(w)

でも、小松菜大好きなので、毎日、食べています♪♪♪

覚えてない何段目状態の小松菜です(w)
10881783_382116561996958_1961212109_n.jpg

11269584_720023321453174_288314830_n.jpg
※食べきれない時は冷凍保存です。

収穫した小松菜で「ナムル」を作りました。

韓国の定番料理 ナムル
韓国料理、大好きです♪
そして、ナムルも♪♪♪
暑くなると、韓国料理が食べたくなるのは私だけでしょうか。。。

ベランダ活動後、「大統領の料理人」という映画を見ました♪

ミッテラン大統領の料理人を務めた官邸唯一の女性の真実の物語!
フランス最高の宮殿と言われている実際のエリゼ宮で撮影された、ミッテラン大統領プライベートシェフの実話。
しかも大統領官邸史上初めての女シェフ。グルメの国フランスの大統領を虜にした絶品料理と、型破りな豪快さで大統領の心とお堅い官邸の常識を変えていく女性料理人を描く。
フランス随一のミシュラン・スターシェフが監修した絶品料理の数々!
実際の料理を担当したのはパリの2つ星など錚々たるシェフたち。見た目だけでなく、料理をしている時の音など細部にこだわり、映画史に刻まれる<美味しい>シーンの数々が生み出された。

その一皿が フランスを変えた。
世界中の批評家が舌鼓!
エリゼ宮史に名を残す女性シェフの真実が今、明かされる。

<ストーリー>
片田舎で小さなレストランを営むオルタンス・ラボリがスカウトを受け、連れて来られた新しい勤務先はエリゼ宮。そこはなんとフランス大統領官邸のプライベートキッチンだった。
堅苦しいメニューと規律と縛られた食事スタイル、嫉妬うずまく宮廷料理人たちの中で、彼女が作り出すのは「美味しい」の本当の意味を追求した料理の数々。
当初、値踏みするような目で遠巻きに眺めていた同僚たちも、いつしか彼女の料理の腕と情熱に刺激され、彼女のペースに巻き込まれ、やがて、大統領のお皿に食べ残しがなくなってきたある日、彼女に直接声をかけてきたミッテラン大統領の口から意外な話が飛び出すー。


とっても、面白かったです♪♪♪

あるフランス人の女性が突然、大統領のシェフになるのですが、
実際に仕事に就くと、制約があり、難しいことに直面します。
それでも、彼女は大統領に美味しい物を食べてもらいたいという一心で、
食材にもこだわって、心を込めて、お料理を作ります。

その後、彼女に心の葛藤が起こりますが、
新たなスタートに向けて、ラストは周りの仲間たちに応援されていく姿を描いた映画でした。

映画の中で、紹介されてるフランス料理は勿論、とても美味しそうで、
見てると、お腹が空いてきます(w)うふふ

作り手の想いがこもったお料理、最高だなと思った三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
小松菜 私も大好きです!
ナムル いいですね!!!

そして、素敵な映画も♡
2015/05/22(金) 10:12:18 | URL | mimiha #-[ 編集]
小松菜って冬のお野菜と思ってたら、今の時期もOKでしたか!
私、小松菜、去年の冬前にトライしたんだけど、大きくなってくれなかった(笑 でも、春にお花が咲きました(笑
2015/05/22(金) 18:48:05 | URL | ことゆり #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 昨日は歯医者さんに、歯のお手入れに行ってきました。NYに帰る前に、お手入れして行きます。

大統領の料理人・・・フランスのお話なんですね! アメリカでも大統領の料理人(private)に女性もいましたよ! お料理だけでなく、ストレスの溜まるお仕事ですね!

小松菜・・・立派に育って、素晴らしいですね! 私も菜園に植えた事がありますが、三十路オンナさまのように上手に育ちませんでした。  今年は種をJPで買って帰ってTryしてみます。

素敵な週末に成りますように!
2015/05/23(土) 04:45:34 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

ナムル、お好きですか!!!
わ!
とっても嬉しいです♪♪♪

映画、とても面白くて♪♪♪

彼女が頑張ってる姿って、すごいなと。
本当にお料理が好きで、美味しいものを食べてもらいたいという気持ちが伝わってきました♪♪♪

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

小松菜、種まき我慢できずに、
まいてしまった私です(w)

小松菜のお花も可愛いですよね♪
私も小松菜の菜の花、収穫しました。
また、種まきしてくださいね♪♪♪

>ことゆりさん

Taeko Yanagidaさん、こんばんは♪

歯医者さん、お疲れ様です。
色々とお忙しいようですが、ご自愛くださいね。
USにも同様の方がいらっしゃったのですね!!!

教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪
調べてみます!!!

Taekoさんのお庭で育つ小松菜、私も楽しみにさせていただきますね♪♪♪
2015/05/24(日) 23:50:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3029-1ca2923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
