三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

edible flower増殖計画
UPしたい記事が一杯の三十路オンナです。。。
母と一緒に過ごした日の事など。。。

ただ、バタバタしていて。。。

ところで、またまた、園芸店へ♪♪♪

紫陽花がとても綺麗に咲いていました♪
545741.jpg

fsdfdfsd.jpg

増殖したナスタチウムです。
11358238_829261333818273_1214069906_n.jpg

■エディブルフラワー(edible flower)
植物の花を食材として用いること、また、食用に供せられる花。
ブロッコリーやカリフラワーなどの味を目的として野菜として食用にされるものや、ボリジやタイムなどの香りを目的としてハーブとしても利用されているものも含む。 エディブルフラワーという。 

・その他のエディブルフラワー
パンジー、ビオラ、キンギョソウ、ベゴニア・センパフロレンス、ミムラス、キンセンカ、ヤグルマギク、
バラ、ペチュニア、セキチク、インパチエンス、デンファレなど。


お花の開花が楽しみな三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■ハサミ持ち 挿し木で増殖 楽しいけり♪

■ベランダで 土と格闘 軍手して(w
↑爪の間に入ってしまうので、おっさんの様に軍手してます。。。(ボソ)

■南米の エディブルフラワー 食べたいな(w)
↑食い気???

お粗末さまです。。。





ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
見て可愛くて、食べて美味しくて、
食べられるお花って2度楽しめていいですね♪
今年は野菜だけで、まだお花植えてませんが、
エディブルフラワーにチャレンジしたくなりました^^
2015/06/23(火) 16:02:08 | URL | ことゆり #-[ 編集]
紫陽花、今が真っ盛りですよね!
ジメジメの梅雨も紫陽花見るとちょっと和みます。
食べれるお花、ちょっと飾るだけでお料理、お皿が綺麗に見えますよね。
でもお花除けて食べないんです、、、私。
2015/06/23(火) 23:46:05 | URL | kiki #-[ 編集]
こんにちは~。
UPしたい記事が目白押しなんて充実した毎日ですね(^'^)
写真はその時々やらないと溜まる一方です。
人のことを言っていられない。ワタシも整理せねばっ(+o+)

アジサイが綺麗な季節になりましたね。
雨に打たれた方が我が家唯一のアナベルも生き生きしています。

自家製レタスにエディブルフラワーを乗せたサラダのUP 
楽しみ♪ヽ(^。^)ノ
2015/06/24(水) 11:53:49 | URL | kiraln #Zr2/WiYY[ 編集]
花に興味は全くないのですが、食べるものなら話は別です。
ナスタチウムはコンパニオンプランツとして、これまでも栽培してましたよ。
サラダなんかに散らすととっても綺麗なので、すごく重宝しますね。
2015/06/24(水) 23:11:04 | URL | abu71_nomin2 #gGj3Lv6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3040-8cce3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
