三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

醤油麹
お出かけして、お花を見に行った三十路オンナです。

まずは、大好きなイタリアンラベンダーがお迎え。
55555555555555555555555555.jpg

11143030_376140412581742_760358919_n.jpg

紫陽花。
11372456_816589415095269_1687267197_n.jpg

11325488_100874426918573_99091643_n.jpg

色んな品種のバラも。
11282469_490937391060039_135741326_n.jpg

11282042_1580504272210661_58812977_n.jpg

プレミアムパレード ジジ
2015-04-12 09

22222222222222.jpg
蝶もお花で一休み?
11375736_1645818705631708_1630471691_n.jpg

11272902_481780998640182_266225364_n.jpg

11313406_1586710994933415_1079503173_n.jpg
お花が一杯で、癒されました。。。
可能ならば、ベランダ中をお花いっぱいにしたいのですが。。。
管理を考えて、我慢してる私です。。。
↑弱ってるお花を見るのは、精神的に辛いです。。。弱っ。。。(ボソ)

連日種まき作業が続いてます(w)
レタス、可愛いです♪♪♪
11268336_853558648051947_12614755_n.jpg

別プランターで育てていたレタスを収穫して、お料理しました。
収穫レタスと醤油麹漬けの豚肉をルクエに入れて、電子レンジで加熱した簡単料理です(w)
ルクエで簡単醤油麹漬けの豚肉スチーム

お肉がとても柔らかくて、美味しかったです♪

醤油麹、これから使っていきたいと思う三十路オンナです♪

川柳もどき

■青のバラ そよぐ華花 溜息や♪♪♪
※青い色素を持つ原種バラは発見されていなかったため、誕生は大変だったようです。詳細はこちら

■八重咲きの 夏のそうび 集う庭♪♪♪
※「ばら」の名は和語で、「いばら」の転訛したもの。音読みで「そうび」「しょうび」とも読む。漢語には「玫瑰」(まいかい)の異称もある。

■缶詰の 2年3年 当たり前(w)
↑冷凍庫だけでなく、パントリーで賞味期限が数年前のものを発見。。。どうしようかと。。。(ボソ)

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お花、癒されますね~♪
私も、ベランダでのお花栽培は諦めているので専ら切り花を買って来るだけですが、たまに外で満開に咲き誇る花々の道を歩いたりすると、家でもやりたい・・・って思っちゃいます。

缶詰の 2年3年・・・
笑っちゃいました(笑
2015/06/10(水) 07:02:45 | URL | ことゆり #-[ 編集]
我が家でも
<缶詰の 2年3年 当たり前>

我が家でも同じです。
缶詰でなくても賞味期限切れの物は発生します。
現在2人暮らしですが、娘らに攻め来られる?と10人ほどになりますから、「足りない」の嫌いな愛妻は買いすぎるのでしょう。
2015/06/10(水) 07:53:44 | URL | たびいくひと #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~今日は暑くなりそうですね!

我が家の前の沿道にも沢山の紫陽花が咲いています。先日の雨上がりの翌日に写真を撮ってみました。

herbの花も可愛いですよね! そしてバラ・・・お花は枯れ始めたら綺麗に取り除いてあげると、次のお花が咲きやすくなりますよね! お手入れ大切ですね~~

lettuceも植えて収穫・・・吃驚です! 今年は私もチャレンジしてみようかしら???

今日も良い日で!
2015/06/10(水) 12:02:08 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんにちは〜
お花は良いですよね〜ホント癒されます
食べられるお野菜も良いですけど
醤油麹 お使いなんですね
私 塩麹と甘麹はよく使うのですが
醤油麹は、上手く使えません
お肉系のものの方が合うんでしょうか?
とっても美味しそうですね ***
2015/06/12(金) 16:50:42 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

ことゆりさんも上手に毎日の生活にお花を取り入れて、楽しまれていますよね♪
とても素敵だと思いました♪♪♪

私も外に出たりして、お花を沢山育ててるお家をみると、いいなぁーと思っています♪

缶詰、笑ってくださって、うれしいです♪
ありがとうございます♪♪♪
頑張って、消費期限切れ、消費します(w)うふふ


>たびいくひと さん

たびいくひと さん、こんばんは♪

ご訪問とコメントありがとうございます♪♪♪
缶詰の 2年3年、同じですか(w)
うふふ。

私も買いすぎてしまうので、気を付けないと!!!

>Taekoさん

Taeko、こんばんは♪

紫陽花、拝見しました♪
沢山咲いていて、とても綺麗でした♪
ありがとうございます♪♪♪

レタス、是非、育ててください♪
私、レタスが大好きで♪♪♪

週末はまた楽しい時間をお過ごしください♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪
お花いいですね♪♪♪

本当にお花いっぱいにしたいのですが、管理能力がない私なので、我慢しています。。。

醤油麹ですが、お魚、お野菜、お豆腐などなど、食材を問わずに使えます♪♪♪

お勧めなので、是非♪♪♪
2015/06/12(金) 20:15:42 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
我が家にもイタリアンラベンダーあります。 良い匂いのするラベンダーを購入したつもりがこのイタリアンラベンダーで・・・。あまり香りがしませんが増える、増えるの庭で増殖中です。紫の花で綺麗ですよね。

醤油麹、塩麹、お料理に便利ですよね!
私も多用しています。
缶詰、日持ちすると思っても意外と期限切れしている物を私も発見します・・・。見なかった事にしてそのまま放置してます(汗)
2015/06/13(土) 21:21:43 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kikiさん

kikiさん、こんばんは♪
ラベンダー育ててらっしゃるのですね♪♪♪
増殖中、最高ですね♪♪♪うふふ
パープルのお花が大好きで♪

「見なかった事に」、大いに納得です(w)
私も大丈夫だろうと思って食べます(w)うふふ

2015/06/14(日) 17:37:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3041-17536d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
