三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

鶏ハムと多肉セダム
危険区域の園芸店通いが続く三十路オンナです。。。
↑寒い冬は我慢していた。。。

そして、可愛い多肉

fdagaf.jpg

ffffs.jpg

観葉植物は育てていましたが、多肉はそこまで思いれがありませんでした。

でも、こんなに可愛い多肉のセダムを見てしまい、やはり、購入。。。
あぁぁぁぁ。。。
↑更に増殖できるという事で挿し木好きの私には堪らない植物さんなのです。。。

そして、例のごとく、ベランダが一杯状態。。。

でも、緑が増えて、色んな種類の植物があるので、大満足です♪♪♪
↑単純。。。

そして、ベランダのお野菜を収穫。

11263426_483789235111570_416409732_n.jpg
※レタス、イタリアンパセリ、フェンネル

簡単にできる鶏ハムと一緒に。
2.jpg

ドレッシングは市販ゴマドレ
ゴマドレ大好きなドレッシングの一つです。
夏は冷たい麺類を食べることが多いので、冷麺にかけたりすることもあります。

そして、鶏ハムを作った時にできるスープ!!!
実はこれが作る目的だったりします。

このスープを使って色々とお料理に使ったりしています。
本当に美味しいスープで、作りすぎた時は、鶏ハム同様に冷凍ストックです。

夏は暑いので、あまり調理に時間をかけたくない。。。

そして、簡単お料理好きの私。。。
↑料理スキルが低いからですが、何か???(ボソ)

鶏ハムは私にぴったりのお料理だと痛感した三十路オンナです。。。
↑鶏肉は胸肉好きですし。。。

川柳もどき

■花の宴 紫陽花並ぶ 園芸店♪
↑紫陽花、育てたくなっていて。。。どうしようか、検討中です。。。

■たった5分 湯に入れ冷ます ハム作り(w)
↑鶏ハム、手軽で私の得意料理(w)あ、手抜き料理???

■冷凍庫 やっと減ったよ 鶏肉の(w)
↑鶏肉好きで、鶏肉を買いだめしていた私です。。。
でも、夏でこれから蒸し鶏など楽しみたいので、また冷凍庫いっぱいになりそうな予感。。。(ボソ)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(木) 23:56:44 | | #[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 今日は曇り空でしたが・・・25℃、過ごしやすい一日でした。

鶏ハム・・・美味しそうですね~~沢山の方たちのブログで鶏ハム拝見しましたが、私は未だ作った事がありません。 三十路オンナさまのレシピですと・・・早く出来るようですから・・・丁度、鶏の胸肉が冷凍庫に入っていますので・・・Tryしてみますね!

多肉・・・我が家には、店を遣っていた時のディシュgardenの多肉が、未だ洗面所や窓辺で現役です。お手入れ無しでも元気ですから・・・嬉しいです!

今日も良い日で!
2015/06/26(金) 09:07:48 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
私も鶏ハム大好きですよ~~。緑の野菜と一緒にモリモリ食べたいです(^^)
2015/06/26(金) 14:40:50 | URL | えりぷー #-[ 編集]
セダム 可愛いですよね
でも、成長しちゃうと どうしたら良いかわからない私です
うちのは無残な姿で、放棄しています
かわいそうだと思いながら見て見ぬふり

鳥ハム美味しそうですね
フェンネルと合いそうです
私は、何度種を蒔いても フェンネルは出来ません 種蒔き御上手なんですね
2015/06/27(土) 20:42:12 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは♪

了解です♪
お気になさらないでくださいね♪♪♪

>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

とっても簡単にできるので、お勧めです♪
サンドウィッチに使ったりと、色んなお料理に使えるので、
沢山作っておくと便利です♪♪♪

多肉も育ててらっしゃるのですね!!!
可愛いですよね♪
可愛くて、沢山増やしたくなってる私です♪

>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

鶏ハム、とてもあっさりしていて大好きな私です♪
収穫したレタスでヘルシーな夕食でした♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

カリーナさん、セダムも育ててらっしゃるのですね!!!

多肉、可愛いですね♪♪♪
はまりそうな私です(w)

鶏ハム、今度マネっこしますね♪
とっても美味しそうだったので♪♪♪
2015/06/28(日) 17:07:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3042-2108c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
