三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ふんわり納豆豆腐とベランダ事情
夕食は大好きなお刺身を食べた三十路オンナです♪

IMG_0092.jpg
↑買ったパックのまま。。。暑くて、お料理する意欲が。。。

ふんわり納豆&豆腐。
IMG_0430.jpg

納豆と豆腐を混ぜるだけで、チーズもどきになります。
※2つを混ぜて、翌日以降に食べると、一層、チーズのように濃厚な味になります。

お豆腐に納豆、大好きで、2つのコラボ、最高です♪

今朝、発芽を発見♪♪♪
11055922_497457507068687_1302022636_n.jpg
↑今年も種まき病のため、ベランダのスペースが。。。厳しいです。。。(ボソ)

そして、今、私の頭の中には、、、

「今度は何の種をまこう」と、その事ばかり考えてる種まき星人の三十路オンナです。。。

川柳もどき

■納豆と 豆腐混ぜ混ぜ 朝ごはん♪

■ベランダのミントを 刻んで アイスクリーム♪
↑ベランダのミントは朝のヨーグルト以外にも♪

■寝苦しく アイスを食べて 二度寝する。。。
↑暑いですね。。。最近アイスばかり食べています。。。。。。

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはよう御座います。 今日も晴天のNYです。今朝はジムに行って来ました。週2回は行くように心がけています。

良いですね~~JPって!こうしてお刺身のpack買う事が出来るんですものね! 此方にもあれば、毎日でも買いたい!食べたい!ですよ!美味しそう~~

お豆腐に納豆・・・基本的には大豆兄弟ですものね!合うんですね~~次回、TRYしてみます。

菜園・・・発芽してますね~~本当に、三十路オンナさまは、発芽させるのがお上手ですね!何かコツがありますか?あれば教えて頂きたいと思います。

暑さ対策をして・・・素敵な一日に!
2015/07/30(木) 03:24:58 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
暑いのは辛いですよね・・・

北海道らしくない湿度で、涙~です><

まだまだ暑い日が続きそうです。どうぞ
暑さに負けませんように。お元気でね。
2015/07/30(木) 16:37:11 | URL | mimiha #-[ 編集]
お刺し身はさっぱりしてて暑くても食べやすいよね♪

寿司屋でバイトしてましたが下にある刻み大根の盛り付けって結構大変だったな~
うちは大根食べない派('A`)←

勿体無いとか・・・いわんといてや
あんなのただの飾りや。。
2015/07/31(金) 00:21:27 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]
こんばんは^^
え~っ!?
お豆腐と納豆でチーズもどき・・・ほんと!?
いや、確かに、お豆腐の味噌漬けはチーズの味がする・・・納豆も味噌も大豆加工品だし・・・って、頭では理解したのですが、お試しするには勇気がいるわ(笑
2015/07/31(金) 21:34:51 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

ジムにいかれてるとは!!!
暑くて、だらだらの私は尊敬します!!!

Taekoさんもお刺身お好きですよね♪
ブログ拝見していて、とても理解できます♪♪♪

発芽、いえいえ、失敗もあります。
Taekoさんこそ、沢山の収穫があり、とても素敵だなと思っています♪♪♪

>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

もう本当に暑くて。。。
頑張ります、今年も。。。
そちらも暑くなったようで、お体には気を付けてくださいね♪♪♪

お庭から癒されています♪♪♪

>こっぺぱんさん

こっぺぱんさん、こんばんは♪

お刺身、とても美味でした♪
暑いと冷たいものがほしくなる私です。
もちろん、アイスも♪♪♪

え!!!大根は食べられないのですか。
私は間食します(w)うふふ



>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

うふふ。驚きですよね(w)
でも、クリーミーな味になって、とっても美味しいのです♪♪♪
私は好きで、よく作っています(w)

確かにチャレンジには勇気が必要ですよね♪♪♪うふふ
2015/08/01(土) 11:41:52 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは〜
お豆腐と納豆 … ダブル大豆ですね
翌日の方が良いんですね
今日作っておいてみます 楽しみ〜
チーズ味になるということですが、味付けはお醤油でしょうか?塩かしら?

暑い中 発芽させるのは大変ですよね
でも、芽がでるのは嬉しいですよね
2015/08/01(土) 15:51:40 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>カリーナさん

カリーナさん、こんにちは

翌日の方が味が馴染んで、クリーミーになります♪♪♪
私は塩のみで、頂いてます♪
色んなバリエーションでお醤油、紫蘇、柚子胡椒等も。

発芽は本当にうれしいですね♪
テンションUPです♪♪♪
2015/08/02(日) 09:59:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3043-4eb52bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
