三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

おじさんの自転車のカゴとおっさん模様
朝から笑った三十路オンナです。

自転車に乗ったおじさんに遭遇。
そのおじさんの自転車のカゴには、、、

トマトの苗が(w)

夏の風物詩でしょうか?
お店も空いてない時間に苗をカゴに入れてるので、面白かったです♪♪♪

そして、生育中のレタス。
11242675_415248068658350_1720355027_n.jpg
↑プランターの一部です。もう足場のないベランダ。。。また、後ほど、育ててるものをリストアップします。。。

収穫しました♪♪♪
11352107_990477397652786_831273108_n.jpg

トマトも間もなく、収穫です。
11428702_390875357777071_1970788508_n.jpg

キュウリにトマトで緑のカーテンを今年の夏も楽しめて、とても嬉しい三十路オンナです♪
↑それ以外にも。。。またまた。。。(ボソ)

■川柳もどき

・春速し トマトの花が 夏告げる

・脇芽摘み トマトの実り 望む日々

・おっさんの タオル巻きで 水やりさ(w)
↑暑くって、水にぬらしたタオルを首に巻いて、水やりしています。。。
 おっさんの様です。。。

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはよう御座います。 凄いですね~~レタスの収穫ですか! そして、トマトやキュウリがもう収穫の時期に来ているなんて!  私も三十路オンナさまを真似て・・・テラスにもお野菜植えてみました。  家人に頼んでおいたので、少し大きく成ったのも有りますが・・・

我が家は菜園にも毎年、色々と植えています。と言っても私は何もしません。収穫時に成れば・・・採って来て料理に使っています。 いつもはtomatoがもう大きく成りつつあるのですが、今年は不出来です。

すくすく育って実をつけてくれると嬉しいのですが!

今日も良い日で!
2015/06/16(火) 09:19:07 | URL | To三十路オンナさま #-[ 編集]
こんにちは~。
久々の訪問です。
すごいわぁ~ 三首ずつ作るなんて(^'^)
ワタシなんて一首がやっとですv-14

↓判りますぅ~。
病気を経て、取捨選択が出来るようになり人生に無駄がなくなったような気がします。
心のフィルターの感度も上がり、何気ない日々の営みに感謝し続けております。
そうです。人生 一度きり。
お互い思う存分 楽しみましょうね。
2015/06/16(火) 11:43:56 | URL | kiraln #Zr2/WiYY[ 編集]
こんばんは〜
これだけのものをベランダで育てていらっしゃるというのも、ビックリですが、この俳句?
凄いですね
私も、脳の活性化のためにやろうかしら?

クレマチス 私も好きです
芳香のやら 四季咲きやら 種類がたくさんあって
欲しいのがいっぱいなんですが、蔓なので、場所を考えると買えません
でもベランダでも、立派に育てられるのですから、諦めないほうが良いですよね
それでは〜

2015/06/16(火) 20:35:19 | URL | カリーナ #-[ 編集]
こんばんは^^
うわ!もうトマトが赤くなってる!
うちのはまだ緑色で・・・収穫が楽しみです。
三十路オンナさんのベランダ野菜リスト、楽しみ!
いったい何種類育ててるんだろ・・・って、以前から気になってたんです^^
2015/06/16(火) 22:00:12 | URL | ことゆり #-[ 編集]
こんばんは。
トマトは買う専門です(笑)
でも自分で育てたトマトならさらに美味しさ倍増ですよね!
ミニトマトは鉢植え育てた経験アリです。すでに苗を買った時点で実が成っているものですが^^;
夏はトマトのリコピン効果で美肌(日焼けの除去)がんばります!
2015/06/18(木) 21:46:03 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん さん、おはようございます♪

お庭にお花、そしてお野菜と理想です。
とても素晴らしいガーデンなのだといつも思っています♪♪♪

お庭のお野菜、順調に育ってるようですね♪
おめでとうございます♪♪♪

トマト、きっと元気に育ってくれますよ!!!

収穫したお野菜で、美味しいお料理を楽しんでくださいね♪♪♪

>kiralnさん

kiralnさん、おはようございます♪

kiralnさんにとってもいい刺激を受けてる私です!!!

ありがとうございます♪♪♪

久しぶりに脳みそ使ってます(w)

もっと、kiralnさんの作られてる一句の様に、粋で実感できる一句を作りたいと思っています!!!

そうですね、色々と感じ、また、一層今できることや家族など感謝の想いでいっぱいです!!!

人生、楽しんだもの勝ちですよね!!!

私もモットーでもあります!!!うふふ

>ことゆりさん

ことゆりさん、おはようございます♪

夏の収穫期が始まり、おっさんの様に朝が早起き、首にタオルとベランダで農作業です(w)うふふ

ことゆりさんのトマト、楽しみですね♪♪♪
収穫されたお野菜を上手にお料理に使われていて、とてもすごいなと思ってる私です♪

リストアップ、、、踏み場ないベランダです(w)

>kikiさん

kikiさん、おはようございます♪


今が美味しいトマト、是非買う専門で楽しんでくださいませ♪♪♪うふふ

全然それでもOKだと思います!!!
トマト、美容にもいいですよね♪
沢山食べないといけない私です(W)
2015/06/20(土) 07:09:17 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3044-61685f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
