三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

一年前と心友
先日、興奮して、沢山のお花の写真を撮った三十路オンナです。

eeeeeeeeq.jpg

dfaefdadfd.jpg

以前から育てたいと思っているお花の一つ、クレマチス
feresdfd.jpg

クレマチス(Clematis)は、キンポウゲ科センニンソウ属。

蔓性多年草のうち、花が大きく観賞価値の高い品種の総称。修景用のつる植物として人気があり、「蔓性植物の女王」と呼ばれている。

テッセン(鉄仙)およびカザグルマ(風車)はクレマチス(センニンソウ属)に属する種の名前だが、園芸用のクレマチスを指して「鉄仙」や「カザグルマ」の名が使われることもある。


苗を探していたのですが、今回は見つからず。。。
↑で、また、別のものを衝動買い(w)いつものことです。。。。で、ベランダがまた狭くなり。。。

お花を沢山観た後に、一年前の自分を思い出しました。。。

ここからは長くなるので。。。
読みたい方だけどうぞ。。。



一年前の自分が何をしていたか、思い出しますか???

私は思い出すのです。。。

少し記事にしましたが、昨年、大きな出来事がありました。

病気です。

10代の頃の病気が完治したと思ったら、悪化。。。
昨年の5月から体調の異変を感じていました。
幼い頃から虚弱で病院通いをしていたので、今になって、病院に行くのが嫌いな私。。。

体調が悪化して、食事もできず、体も動かすこともできず、
「これはおかしい。。。」と思い、病院へ行き、診察後にすぐに入院となりました。

父も母も巻き込んでの出来事でした。。。

病室で、母が大泣きしたのを今でも思い出します。。。

今は折り合いをつけています。
↑悲観的でなく、前向きにという意味です。

定期的に病院へ行き、毎日が普通に過ごせるだけで幸せだと感じています。
家庭菜園をして、価値観が変わったけれど、今回はもっと変わりました。。。

以前は「あれがしたい!これがしたい!」と欲張りだったと思うのですが、
今は出来ることを楽しめばいいかなと。

また、入院中、退院後と両親には心配かけてしまって。。。
いけませんね、娘の私が。。。

両親には感謝の気持ちでいっぱいです。。。
↑私がしっかりしないといけないのに。。。

そして、先日行ったフラワーパークで、去年の私が今の自分を想像できませんでした。。。
入院中は車いす生活、退院後も体調が悪く、外出することもできませんでした。

今、こうやって、外出してお花を見に行けるようになれるとは。。。と思い、
本当に感謝しなくてはいけないなと感じています。

また、あまり無理はしない!!!ということも。。。

あ、長くなったので、ここまでで。。。
まだ、自分でも消化できてないところがあり、、、文章にするのが難しいのです。。。

ただ、この気持ちは忘れてはいけないと思い。。。

そして、新天地で活躍してる心友にとても励まされています。。。

 御元気なようで安心します。
 お声をかけていいのか。
 時にモモの姿を見て楽しみにしてます。



川柳もどき

■母涙 病室ふたり 暗き夜

■指数え 退院する日を 待ち望む

■白雲を 眺めて命の ありがたみ


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3051-e50eb8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
