三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

増えるワカメでなく、バジル
香草が大好きな三十路オンナです。

バジルが増えるワカメ状態です(w)
11372278_1659405044289145_509595594_n.jpg
↑増殖中。育苗ポットのストックがなく、インスタントラーメンの空容器をポット代わりに(w)
エコです♪♪♪
↑勝手に言ってる。。。(ボソ)


でも、暑くなってきて、最近、花芽が。。。
201518-1_R.jpg

201527-1_R.jpg

もう花芽が出てくるとは。。。
ジェノベーゼソース、塩漬けストックもあるので、
収穫したバジルを納豆とお豆腐のチーズもどきに入れてみました♪♪♪
8-2_R.jpg

イタリアンな納豆です(w)
紫蘇も時々入れていますが、バジルの方が合うかも!!!と思った私です♪

暑くなって、喉ごしがいいものが食べやすいので、
最近よく食べてるチーズもどき、栄養いっぱいで、はまっています。
↑パスタ等の麺類にトッピングしてもGOODです。

夏バテしないように栄養ある食事を食べていこうと思う三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■紫蘇 バジル真夏のハーブ 咲き乱れ♪

■バジル切り 豆腐に乗せて イタリアン♪
↑紫蘇代わりにバジルとオリーブオイルを冷奴にトッピングも美味しいです!!!

■葡萄酒と トマトにバジルで カプレーゼ♪
↑意味不明。。。でも、トマトってバジルと相性がいいですね♪♪♪

お粗末様です。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

今日は午後から夏日和に成りました!風が無くて・・・久しぶりに、暑さを感じています。

我が家のバジルは全て花を付けています。 花は切り取ったのですが・・・もう、終わりに近づいていますよ!

三十路オンナさまのバジルは綺麗な若芽が出ていますね!素晴らしい~~

テラスのお手入れ大変だと思いますが・・・色々収穫出来て良いですね!

今日も素敵な一日に!
2015/08/18(火) 06:36:01 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
大きくな~れ
バジルってこんなに大きく育つんですね♪
(三十路オンナさんの育て方がいいんだろうけども^^)

カボチャとかと違って大きく育ちすぎると大味になっておいしくなくなる・・・( ´Д`)なんてこともなさそうで、どんどん増えてうれしいですね!
2015/08/18(火) 21:02:52 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

Taekoさんのバジルさんも今年の夏は大活躍でしたね♪♪♪
バジルのお花も紫蘇と同じで可愛いですよね♪
私もお花も楽しむ予定です♪♪♪


>こっぺぱんさん

こっぺぱんさん、こんばんは♪
はいーーー!!!
バジル、大きく育ちますよ♪

日本、ここ数年で熱帯に変わってるので、暑い所のハーブも元気です(w)
モサモサ状態のバジル、うれしいです♪♪♪
2015/08/22(土) 03:04:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3055-b7f38cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
