三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベゴニアと婚前特急
秋刀魚の干物を食べた三十路オンナです。
20105-1_R.jpg

秋刀魚、今年は沢山とれるのでしょうか???
秋刀魚、好きなお魚なので、美味しい秋刀魚、待ち遠しいです。

ベゴニアが可愛らしく咲いています♪
201509_R.jpg
※ベゴニア・センパフローレンス(学名: Begonia semperflorens)は、シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属)の植物。和名はシキザキベゴニア(四季咲きベゴニア)。学名は「常に開花している」の意味。

ベゴニア (Begonia) とは、シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属、学名 Begonia)。多年草の草花。

Begonia の名はフランス人ミシェル・ベゴン(Michel Begon, 1638-1710) の名に由来する。フランスの植物学者シャルル・プリュミエ(Charles Plumier) が1700年に出版された書物の中で6種をベゴニア属として紹介した。

葉の形が左右非対称でややゆがんだ形であること、花は雌雄別であり雄花は4枚、雌花は5枚の花びらをもつことなどである。


水やり後、ベランダで育ってるお花やお野菜を眺める時間が一番、ほっとする私です。
↑涼しければ、一日中、ベランダで眺めて過ごしたい(w)

数日前に「婚前特急」を観ました。

【ストーリー】
チエ24歳。職業OL。彼氏は5人。池下チエは時間を有効活用して人生を堪能すべく、5人の彼氏とつきあっている。仕事の愚痴を言いたい時は年上のバツイチ、癒されたい時はかわいい年下ーー。いまを楽しく生きるチエに結婚する気などなかったが、親友の結婚がきっかけで、5人の男たちを査定することに。手始めに最もデメリットが多い男に別れを告げると、「なんで?俺たち、付き合ってないじゃん」と言われてしまう。ありえない、ありえない、この私が振られるなんて!復讐してやる!!ところが、この出来事をきっかけに、ほかの4人の男たちとの仲もうまくいかなくなってゆく。「私を本当に好きなのは誰?」チエにとっての“本当の相手"はいるのか?彼女に本当の幸せは訪れるのか?空回りしながら全速力で突っ走る痛快恋愛活劇!
【解説】
5人の彼氏を持つ恋に自由なOLチエが「たった一人のほんとうの相手」にたどりつくまで。全力で空回る、痛快恋愛活劇!!このたび、わたくし池下チエは、5人の彼氏を査定します。最高にキュートだけど性格は最悪な彼女に、本当の幸せは訪れるのか!?


大笑いしました(w)
後半、チエとある男の喧嘩のシーン、最高に面白かったです(w)

彼女の一言が結構、芯をついてる感じがしたり。
大笑いできる映画もいいですね♪

勿論、ハッピーエンドで終わります♪♪♪

シリアスな映画も好きですが、コメディも好きなので、面白い映画をまた観たいと思う三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはよう御座います。 今日のNY、曇り空でしたが・・・今、ポツンと空から~~☂~本格的にひと雨欲しいところです!

三十路オンナさまは、映画楽しまれているんですね! ↓New York・・・インドの映画なんですね!Manhattanには、海外の映画を専門に上映している映画館がありますが、我が家の近所は一つの映画館ビルに5つのtheaterが入っているのですが・・・中々、他国の映画を上映しませんので、観る機会が少ないんですよ!

我が家は・・・雨の日に専門で映画館まで足を運んでいます。(笑)

秋刀魚・・・新秋刀魚の美味しいのがJPの食卓に上がるのももう直ぐかしら? 私も背の青いお魚大好きです!

テラス菜園・・・ミニトマトが3個赤くなりました。 下の菜園では・・・胡瓜が採れるように成りましたよ~~これからの季節、楽しみです。

今日も素敵に!
2015/07/15(水) 05:06:42 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
な、夏に秋刀魚!?
季節先取りですね(笑
そう言えば、秋刀魚の干物って食べたことないかも・・・
ただでさえ美味しい秋刀魚が、旨み凝縮でめっちゃ美味しいのでしょうね!

5人の彼氏と付き合う・・・
デートや電話の護摩化しが大変そう(笑
笑えるハッピーな映画やドラマって最近少ないから、たまにはいいかもしれませんね❤
2015/07/15(水) 16:50:17 | URL | ことゆり #-[ 編集]
こんにちは〜
最近全く映画を見ていませんでした
久しぶりに 見たいなあ〜と思いましたよ
コメディー良いですよね 大笑いしたい

秋刀魚 以前はみりん干しが好きでした
焦がさないように焼けたら美味しいですよね
2015/07/16(木) 14:54:35 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

映画といえばアメリカですよね。
アメリカはお値段もお安く映画を楽しめるので、とてもいいなと思っています。

映画館事情とても興味深く感じました。
場所などによって違ってくるのですね。

Taekoさんの菜園、とても順調のようですね♪♪♪
私もとても嬉しいです♪♪♪

また、収穫して、新鮮お野菜を楽しんでくださいね♪♪♪

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

秋の先取りで、秋刀魚、美味でした♪うふふ
私も干物、初めてでした。
干物も美味しかったです♪♪♪

彼女のごまかし方も結構笑えます(w)
また、開き直りもすごかったりと(w)うふふ

後半は大笑いの私で、映画楽しめました♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

映画、忙しいと見れませんよね。
とっても元気の出る女性を応援してる映画でした♪
本当にいいので、機会があったら、見てくださるとうれしいです♪
秋刀魚、みりん干し、おいしいですよね。
私も大好きです♪♪♪
2015/07/19(日) 20:25:32 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3056-8e8d8296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
