三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Mother's day part1
「k.m.p.の、旅してぐるぐる。」という漫画を読んだ三十路オンナです。

世界のあちこち、旅マンガ。

今度の舞台は地球まるごと!
アメリカ、スイス、エジプト、ベトナム、マダガスカル(?)……。
世界をぐるぐる旅して出逢ったステキなヒト、突然のトラブル、感動の景色。
旅で生まれた喜怒哀楽まるごとぜーんぶマンガにつめこんじゃいました!
k.m.p.が旅の途中に書きなぐったスケッチ旅メモ、なんだかカワイイ、ちょっぴりヘン、とってもオモシロな旅写真も満載!

k.m.p.と一緒に旅をしているような気持ちになる1冊です♪

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
モロッコ、エジプト、インドネシア、ハワイ、オーストラリア、タイ、ベトナム…今度の舞台は、地球まるごと?世界のあちこち、旅マンガ。


旅行が大好きなので、読みながら、「わかる、わかる!」と納得しながら、
旅行に行きたい!!!と無性に思ってしまいました。

母の日に母と一緒に、とある所へ行きました♪
↑今更ながらですが。。。(ボソ)

退院して体調がよくなってから、
今年の母の日は母と一緒におでかけしたいなと思っていました。

日帰りで福井県へ♪

ある物を見たいと思い、旅行好きの母と行ってきたのでした。
今回はバス旅行です。
朝、母と一緒に集合場所へ。

バスに乗り、休憩で立ち寄ったSAで見たお花♪
IMG_0549_R.jpg

IMG_0551_R.jpg

お天気にも恵まれて、現地到着が待ち遠しかった母と私です♪
蒲鉾の試食などあり、朝食を食べていなかった母と私は沢山、試食しました。
特にチーズ入りの蒲鉾が美味しかったです♪♪♪
IMG_0557_R.jpg
蒲鉾以外に、鯖のへしこもありました。
IMG_0553_R.jpg
↑糠漬け好きなので、当然、購入しました!!!

あとは、越前そばも♪
IMG_0575_R.jpg

長くなったので、また次は次回に。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
わあい 幾つになってもお母さんと一緒に
お出かけは、本当に嬉しいことです♡
幸せ しあわせ♡
2015/07/06(月) 18:25:20 | URL | mimiha #-[ 編集]
私もこの作者さんの「ポルトガル朝昼晩」と「ベトナムぐるぐる」持っています!
漫画と文章、面白いですよね。
ベトナムに行こうと思って読んだこの本でベトナム行きを止めました・・・(笑)

お母様と旅行、いいですね♪
妹と3人でと私も旅行計画しているのですが、なかなか3人休みが合わず流れ流れです・・・・。今年こそと思ってます。
2015/07/06(月) 20:25:45 | URL | kiki #-[ 編集]
こんばんわ!
先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます~
たくさんのお野菜を作っているんですね
私も以前はたくさん作っていたのですが、なかなかうまくいかず、今はやめちゃいました。
でもハーブとかはまた作りたいなぁ。
紹介してあった漫画家さんのチェンマイでのショートステイの漫画をもっていて、とっても面白かったのでこれも読んでみたいです~
2015/07/06(月) 22:30:06 | URL | prego #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはよう御座います。 今日も涼しく過ごしやすい一日です。

今朝から七面鳥のお母さんが、赤ちゃん雛を7羽連れて我が家の庭で過ごしています。 雛たちは孵ったばかりのようで・・・上手く歩く事が出来ません。暫く歩く練習のようです。

お母様と旅をなさったんですね!素敵~~ 私も昔は母と何処にでも一緒に行き・・・双子の親子と言われていましたが、今は母が高齢になり(私も充分高齢ですが(笑))・・・旅は出来ません。 三十路オンナさまのように・・・ご一緒にお出かけできると嬉しいですね!

お買い物も旅の楽しみですね!  帰宅して・・・荷物をほどくと嬉しい品が沢山!良いですね。

今日も素敵な一日を!
2015/07/07(火) 04:54:48 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
お母様と御旅行 ステキ
私は、もっとしたかったなあと後悔です

鯖のへしこ 食べたことないんですが
最近気になっていたものなんです
なんて偶然
感想聞かせてくださいませ〜
2015/07/08(水) 21:57:53 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

母とゆっくり楽しんできました♪
心配もかけているので。うふふ

とても楽しい時間を過ごすことができて感謝です!!!

また、計画したいと思います♪♪♪

>kikiさん

kikiさん、こんばんは♪

旅行好きのkikiさんならご存知だと思いました♪うふふ

是非、kikiさんも今年はお母様、妹さんと旅行楽しんでください!!!
女性3人旅行、とても楽しいと思います♪
その際はブログUPもよろしくです!!うふふ


>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

お忙しい所、ご訪問とコメントありがとうございます♪♪♪
はい、楽しい漫画ですね♪♪♪
読んでいると、行きたくなってしまいます♪
チェンマイ!!!
行きたいところの一つです!!!
私も読ませていただきます♪
教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

お庭から七面鳥の親子が眺められるとはとても素敵です♪♪♪
ほのぼのしてしまいますね♪♪♪
うふふ

母と楽しい時間を過ごすことができました♪
Taekoさまもまた、日本でお母様と充実したお時間を過ごしてくださいね♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

へしこ、とても美味しかったです♪
私は好きな味です!!!
ご飯も進みますし、おつまみにもGOODです!!!

是非、見つけられたら、召し上がってください♪♪♪
2015/07/09(木) 18:58:27 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3061-dbc2bf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
