三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

MyBestMovieとなったマダム・イン・ニューヨーク
お寿司を食べた三十路オンナです。
IMG_0881_R.jpg

お寿司大好きです♪♪♪
毎食でもOKでつ(w)

お寿司でお腹いっぱいになった後は映画鑑賞♪
観たのは「マダム・イン・ニューヨーク」

初めてのニューヨーク、人生の輝きを取り戻す旅。
世界中の女性たちの心を射止めた話題作!
少しの勇気が、私の世界を変えていく
それはきっと、あなたにも訪れる物語

ごく普通の主婦が、コンプレックスをはねのけ、ひとりの女性としての誇りと自信を取り戻していく様を、軽快に、かつ感動的に描く「マダム・イン・ニューヨーク」。
世界各国で公開されるや、ヒロインの置かれた状況に、女性からの共感の声が続出し大ヒット!スクリーンの中のヒロインは観客の代弁者となり、深い共感を呼び、最後には感動的なエンディングを心強いエールとして送ってくれる。観る者すべてがヒロインの応援団になり、共に涙してしまう不思議な魅力に溢れている。そのヒロインには、インドの国民的ナンバーワン女優、シュリデヴィ。その脚本に惚れ込むあまり、15年振りの女優復帰を決意させたことで、大きな話題となった。女性の心理を見事にくみ上げる脚本を書き上げたガウリ・シンデー監督は、本作で衝撃的な長編監督デビューを飾り、数々の賞を受賞した。

<ストーリー>
シャシは、二人の子供と夫のために尽くす、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけ英語ができないこと。夫や子供たちにからかわれるたびに、傷ついていた。姪の結婚式の手伝いで一人NYへ旅立つも、英語ができず打ちひしがれてしまう。そんな彼女の目に飛び込んできたのは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告。仲間とともに英語を学んでいくうちに、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。しかし学校に行っている間に幼い息子がケガを負い、彼女は母親としての自覚や責任感に欠けていた自分を責め、卒業を目前に学校へ通うことを諦めてしまう。それでも学校の仲間たちは彼女とともに卒業しようと協力をするのだが、卒業試験の日が、姪の結婚式と重なり・・・。

<スタッフ>
監督・脚本:ガウリ・シンデー
エグゼグティブ・プロデューサー:アニター・アーナンド
音楽:アミト・トリヴェーディー

<キャスト>
シャシ:シュリデヴィ
夫、サティシュ:アディル・フセイン


とても気になり、ついに見ました♪♪♪

すごーーーーく、良かったです!!!

学ぶことによって、主人公が自信を持ち、行動的に変わっていくのです。
また、周りのお友達から刺激を受けて、
頑張っていく姿、とても素晴らしいです♪♪♪

元気になれ、私もまた、何か新しいことを学びたいと思う映画でした。

あ、最近サボり気味の映画の勉強もスタートしようかなと。。。(ボソ)

この映画、私にとって、何度も見たい映画の一つにプラスされました(w)

全てのキャストの演技もGood!!!

シャシ役のシュリデヴィという女優さんがとても綺麗で、また可愛い仕草を見せてくれたり♪♪♪
ペドロ・アルモドバルの映画と同じように、衣装がとても綺麗だなと感じました。

音楽もとても良く、音楽が好きな方にもお勧めです♪♪♪
※衣装や音楽で、感じ方や伝わり方も変わってくると思ってる私です。音楽についてはこちら

お時間のある方は、↓から予告編をどうぞ楽しんでください。


最近のインド映画はとてもいい作品が多いので、
また、インド映画を楽しみたいと思う三十路オンナです♪



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3066-a38cd970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。