三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

冷やし中華とモロヘイヤヌードル
冷やし中華を食べた三十路オンナです。/a>
冷やし中華
夏場になると食べたくなる冷やし中華です。
ベランダ産キュウリ、錦糸卵、そして、梅干しをトッピング♪♪♪

仲良くさせていただいてるブロ友さんが美味しい冷やし中華を召し上がっていたので♪♪♪
↑勝手に私が思ってる(w)うふふ

あとはベランダ産レタスの温かいスープ。
2023R.jpg
冷たい麺類ばかりだと夏バテになってしまうので、要注意です。

レタス以外に今回はモロヘイヤも♪♪♪
22-1_R.jpg

青ジソに似た葉をおしていて、その葉や若い茎だけを摘んで食用にする。高温多湿の日本でもよく育つ。-シナノキ科-

カルシウム、カロテン、ビタミンB、ビタミンC、カルシウム、食物繊維など多く含む緑黄色野菜。カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルも豊富。

・カロチン:ニンジンの約1.5倍、ほうれん草の約3.5倍もの量を含む。カロチンは、体内に入るとビタミンAに変化する。皮膚や粘膜の健康を保つのに必要なビタミン。
カルシウム:骨、歯を丈夫に保つ他、新しい細胞をつくるのにも必要不可欠。
鉄は、血をつくるのに欠かせない栄養素。貧血防止に。


カロチンがニンジンよりも多いなんて、驚きです!!!
ニンジンは例の様に見てるだけの私なので、モロヘイヤでカロチンを摂取したいと思います(w)

麺類好き&体にもよさそうなので、モロヘイヤヌードルが気になりました。。。
今度、お取り寄せしたいと思う三十路オンナです。
↑これとは別に新潟のへぎ蕎麦もお取り寄せする予定です。こちらもとても美味しくて、夏に必須のストック食材です♪♪♪


川柳もどき

■イライラだ 暑いの苦手 辛すぎる。。。
↑本当に夏はだめで。。。毎年、辛いです。。。


■アイスノン 寝る時必須 秋までは(w)


■気をつけよう エアコンつけすぎ だるくなる。。。


お粗末様です。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはよう御座います。 雨の無いNYです!水やりに朝晩1時間以上費やしています。

冷やし中華・・・美味しいですよね!お野菜も一緒にとれるので・・・食欲がなくても食べられて良いですね! とても美味しそうです。私は、卵焼きが子供の頃から好きでしたので・・・今でも錦糸卵など大好きです。

lettuceのスープ、美味しいそう~~レタスのシャリシャリしたのが良いですね!

モロヘイヤ・・・我が家の菜園にもニュルニュルした葉のお野菜があるのですが・・・葉がモロヘイヤとは少し違うように思います。 何という葉物か?知りませんが・・・家人が言うのは、種をくださった方が、栄養満点だと言ってらしたそうです!

お浸しにしたり、soupに入れたりして頂いてます。

今日も良い日でお過ごしください!
2015/07/24(金) 08:03:35 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
冷やし中華、今年はまだ食べてないです。これだけ暑くなると無性に食べたくなりますね(^^)
2015/07/24(金) 19:47:51 | URL | えりぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

Taekoさんのお庭はとっても大きいから、水やり大変ですね。

それにしても、日本は今年もとても暑すぎます。。。

菜園で、色々とTaekoさんも育ててらっしゃって、
とても勉強になります♪
また、菜園のお野菜のお料理も♪♪♪
実はTaekoさんが以前、冷やし中華を作られていて、それで今回作ってみたのです♪
とても美味でした♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪


>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

冷たい麺、暑い夏にはぴったりですね♪
また、美味しい冷たいお料理、ご紹介ください♪
2015/07/25(土) 19:00:09 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは〜
冷やし中華に梅干し🎉
ありそうでなかった組み合わせですよね
今度やってみます
レタス収穫出来るのですね
我が家のは、暑さと湿度が高いせいで 終わってしまいました
糠漬け美味しそうですね
毎日暑くて大変ですが、発酵食品で頑張りましょうね〜
2015/07/27(月) 15:58:42 | URL | カリーナ #-[ 編集]
こんばんは!
モロヘイヤ入りのヌードル、十数年前、会社に来るヤク〇トおばちゃんからインスタント麺をよく買ってました。クセがないし、でもヘルシーだし、好きだったな~。

冷やし中華の季節ですね!
自宅で冷やし中華ってちょいっと面倒ですが、夏の定番ですものね^^
2015/07/28(火) 01:20:41 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

梅干しが大好きで、トッピングしてみました♪♪♪
はい、レタス、毎日収穫しています♪♪♪
レタス沢山収穫できるので、
糠漬けにしようかなと馬鹿なことを考えてる私です(w)うふふ

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

え!!!
既にモロヘイヤ入りのヌードルを召し上がってラシャったのですね!!!
ことゆりさん、さすがです♪♪♪

わー、そんなに美味しいのですね♪♪♪
到着が楽しみな私です♪♪♪
つい、暑く、冷たい麺類に走ってます。。。うふふ


2015/08/01(土) 05:33:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!
冷やし中華ってだれが考えたんでしょうね~
本当にいいメニューだと思います。
さっぱりしていて、野菜も取れて…
ただ、私には作るのは、ちと面倒なんで大体はコンビニ冷やし中華なんですが(^^;)

しかし、毎日暑いですよね…
私もイライラ、バテバテです…
2015/08/01(土) 12:23:18 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんにちは♪

冷やし中華、確かにお野菜も一度に獲れて、
他の麺類に比べるとバランスはいいですね♪♪♪
コンビニの物も好きな私です♪

お忙しいと、コンビニになってしまいますよね。

本当に暑すぎますね。。。
私もつらいです。。。
2015/08/02(日) 09:57:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3068-75552535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
