三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

羊飼いのサラダ
チャーハンを食べた三十路オンナです。
IMG_0891_R_R.jpg

あとはベランダ産トマト、キュウリ、バジル、ミントでトルコ風サラダ(羊飼いのサラダ)です。
201531_R.jpg
ヨーグルトを使ってるので、とてもさっぱりとしていて、夏らしいサラダです♪♪♪

乳酸菌

乳酸菌は、さまざまな発酵食品の製造に用いられてきた。

ヨーグルトや乳酸飲料などの発酵乳製品、キムチや浅漬け、ピクルス、ザワークラウトなどの発酵植物製品、鮒寿司などのなれ寿司などが挙げられる。

乳酸菌による発酵は、酸味を主体とした味や香りの変化を与えるとともに、乳酸によって食品のpHが酸性側に偏ることで、腐敗や食中毒の原因になる他の微生物の繁殖を抑えて食品の長期保存を可能にしている。


多めに作って、冷蔵庫に常備菜として保存しています。
冷奴に乗せても、とても美味しいです♪♪♪

サラダに使ったトマトですが、中玉トマト、収穫が続いています♪♪♪
20151_R.jpg

トマト収穫が続き、うれしい三十路オンナです♪

川柳もどき

■初摘みの ミントで晩夏 凌ぐ日々


■早涼の 庭咲きミント 生い茂る(w)
↑紫蘇同様、ミントも繁殖力がすごいです。。。

■完熟の ベランダトマト ナンバーワン!!!
↑トマトって、こんなに甘くておいしいのかと思うほど♪フルーツよりも美味です!!!


お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
わかるぅぅぅぅ♪

ベランダのトマト、さぞや美味しかったことでしょう♪
もいですぐにたべられる幸せ♪
それが一番.ですよね^ ^
2015/08/04(火) 13:14:43 | URL | mimiha #-[ 編集]
こんにちは〜
羊飼いのサラダって、知りませんでした
夏野菜サラダなんですね
納豆チーズに続き、これも美味しそうですね
三十路オンナさんのお料理は、ヘルシーなお料理が多くて、私好きです
トマトも、丁寧に栽培されているようで、幸せそうですね (o^^o)
2015/08/04(火) 20:16:51 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんにちは♪

トマトとても美味しいです♪♪♪
自分で育てたお野菜を頂けるのって最高ですね♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんにちは♪
サラダ、美味でヘルシーで、はまりそうです(w)うふふ

カリーナ さんこそ、ヘルシーなお料理でとても勉強になる私です♪

トマト、カリーナさんも沢山収穫されてましたね♪うふふ
2015/08/05(水) 19:10:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはよう御座います。 今日も涼しいNYです。

美味しそうなチャーハンですね!沢山の具が入って・・・良いですね!

夏野菜のsalad・・・菜園採れでお作りに成って・・・ヘルシーで美味しそうです!トマトも大きいのが見事に生っているんですね!素晴らしい! 葉物も上手に育っているし・・・凄い~~

今日も良い日で!
2015/08/06(木) 05:31:03 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

チャーハン、手軽に作れるので作ってみました(w)
手抜き料理ですみません!!!

はい、夏野菜、楽しんでいます♪
Taekoさんも沢山収穫されて素晴らしいなと思っています♪♪♪

また、UP楽しみにしています♪♪♪
2015/08/08(土) 05:10:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんわ!
本当に野菜作りが上手ですね~
よいなぁ~
ミントの葉、本当にたくさん生えますよね
私も前に作っていましたが
どんどん出てくるので使いきれなくなってしまいました。
今の季節だったら冷たい水に入れたり使い勝手がよさそうだけれど…

いつもおいしそうな写真!!(^^)
2015/08/13(木) 22:59:42 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、おはようございます♪

ミント育ててらっしゃったのですね!!!
お野菜作り、まだまだ勉強です。。。うふふ

pregoさんのお料理の方が何十倍も美味しそうです♪♪♪
私は手抜きでお恥ずかしいです。。。うふふ

ご旅行、楽しんできてくださいね♪♪♪

2015/08/15(土) 11:28:42 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3072-b13d5b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
