三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ズッキーニみたい
久しぶりにレバーを食べた三十路オンナです。
IMG_0945_R.jpg
ベランダのニラを収穫して、レバニラを食べるのが楽しみな私です♪
↑ちっこい夢(w)

食後は園芸店へ♪
お花が綺麗に咲いていました♪
IMG_0968_R.jpg

IMG_0969_R.jpg

夏といえば、ハイビスカス♪
IMG_0960_R.jpg

夏は園芸店に行ってもお花が少ないので、これから、お花が沢山増えて楽しみな私です♪
夏のキュウリ、まだまだ収穫が続いてます。
IMG_0981_R.jpg
このキュウリ、分かりづらいですが、とっても太いキュウリなのです!!!

まるで、ズッキーニのような大きさと長さで驚きの三十路オンナです(w)

川柳もどき

■夏痩せで たまには肉を 食べましょう♪
↑やはり痩せます。。。夏は。。。でも、冬になると太る(w)

■涼し気に 氷が浮かぶ ローゼルティー♪  
↑「ハイビスカスティー」にローゼル(Hibiscus sabdariffa)と呼ばれるもの。

■真夏日に 咲き乱れる花 仏桑華♪
↑「ハイビスカス」の代表的なものがブッソウゲ(仏桑華、Hibiscus rosa-sinensis)。


お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
あレバーだ(笑
同じような時期に同じ食材を選んでたあたり、
何か共通して疲れている?(笑
三十代、レバー必要ですよね(笑
2015/09/01(火) 00:29:50 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

私、ことゆりさんのブログ拝見して、激しく後悔しました(w)

絶対に作ってみますね!!!

お互い疲れてるかもですね(w)
レバー必須です(w)うふふ
2015/09/01(火) 19:03:35 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは。

ニラって、植えていると重宝しますよね。私はニラの花が好きで、観賞用にもなるように沢山植えています。

キュウリもまだまだ収穫が続いているようで、羨ましいです。取れたて野菜を使った料理って、本当にいいものですよね。

園芸店のお花、鮮やかですね~。
2015/09/01(火) 20:45:29 | URL | Hiroko #3w.e1HVM[ 編集]
三十路オンナま

おはよう御座います。 今日は吹く風も秋を感じています。

レバー・・・身体に良い食べ物ですね!上手に下拵えさえすれば・・・とても美味しく頂けますよね。

韮は我が家の菜園にも沢山生えていて・・・今はお花を付けていますので、蕾の内に摘み取って、卵と炒めたり・・・soupに入れたりして頂いています。

strawberryflowerも可愛いし・・・友人のお宅にも大きなハイビスカスが沢山咲いていました。

大きな胡瓜が採れたんですね!我が家も葉の陰に隠れていて・・・気が付かず、採り忘れていたのを家人が採って来ましたが、瓜かと思う程大きくなっていました。

お野菜が採れるの・・・嬉しいですよね!

今日も一日良い日で!

2015/09/02(水) 02:30:27 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
まだ、キュウリが元気なんですね
しっかりお手入れされていらっしゃるのですね

ローゼル 知りませんでした
調べてみたら、とっても興味深い
良いもの教えて頂きました ありがとう〜
2015/09/02(水) 21:09:27 | URL | カリーナ #-[ 編集]
まだ夏!
ハイビスカス、ハワイじゃなくても咲いてるんだ!ついてる水てきがいい感じに涼しげですね(^^)
キュウリが大きく育つということはまだ季節的に夏なのかな
2015/09/03(木) 19:37:16 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Hirokoさん

Hirokoさん、おはようございます♪

お花も楽しめる!!!
私もそれがあるので、収穫後もお花目当てで育てています♪♪♪
お野菜のお花って、可憐に咲いて、とても可愛くて♪♪♪

私の大好きな本に野菜のお花は
身を結実させるためだけに咲くという意味合いが書かれていて。。。
献身的で、懸命に最後に花咲く姿をみると、感動する私です。。。
あほですね。。。えへへ

>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

ニラ、元気に育ってるようですね!!!
初めての栽培なので、成長が楽しみです♪♪♪

Taekoさんも収穫の日々、満喫していますね♪うふふ
保存も頑張って、美味しいお料理楽しみたいです♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、おはようございます♪
まだ夏野菜つづきます!!!
ベランダスペースが限られてるので、アイデアで場所探しの日々です(w)
こちらこそ、いつも教えていただいて、ありがとうございます♪♪♪
また、色々と教えてくださいね♪♪♪

>こっぺぱんさん

ハイビスカス、日本でも育ちます♪♪♪
夏という感じしますよね。
暑くなった日本で育ててみてはどうでしょうか?うふふ

こっぺぱんさん、おはようございます♪
まだ収穫が続きます!!!
2015/09/05(土) 06:34:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3081-fde90d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
