三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

秋でも収穫続く
密輸がばれてスペインから国外退去を命じられ、強制送還された三十路オンナです。
↑嘘です(w)!

海外から帰ると、やはり、和食って最高♪と思う私です。
画像ありませんが、コンビニで買った納豆巻きが帰国後の第一食(w)
↑納豆大好き星人。

さっぱりとした味のものが食べたくなり、ニンジンと大根のなますを食べました。
2dddd1.jpg
↑ごまもたっぷりとトッピング♪酢の物とか、なます、大好きなのです♪

なます、今度はベランダで収穫したお野菜で作ってみたいと思います♪

帰国して、ベランダのお花、お野菜が元気でほっとしました。

実はまだ、キュウリの収穫が続いています(w)
IMG_1005_R.jpg

11899625_424668637735239_392621327_n.jpg
↑糠床に漬けました。お漬物も恋しかったです。。(ボソ)

秋のキュウリ栽培も楽しみな三十路オンナです♪
↑これからはお漬物用に。。。漬物大好き星人なので(ボソ)

川柳もどき

■旅行中 野菜が不足 サラダのみ(w)
↑海外に行くと、和食って、野菜をつかった煮物などの調理法があり、
野菜が多い食事だと感じました。。。海外だとサラダ位しかないです。。。胃が疲れます。。。(ボソ)


■苦しいわ 朝から毎日 生ハムは。。。
↑ホテルの朝食は毎食、チーズ、生ハム、卵、豆等々といつもとは違ったものが。。。なんて、納豆星人な私と、再認識。。。
海外に住むとしたら、自分で納豆を製造するしかないですね。。。(ボソ)



■干物焼き 和食の朝食 最高よ♪
↑こういう食事がほっとするのかも。。。(ボソ)

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
最初の2行でビックリしてしまったデコポンです
おかえりなさ〜い(#^.^#)
2015/09/28(月) 15:22:27 | URL | デコポン #-[ 編集]
ご無事でお帰り何よりですーー。
和食の朝ごはんは、静かな幸せを感じますよね^ ^
お留守中の植物たちも元気で良かった――!
2015/09/28(月) 19:16:19 | URL | mimiha #-[ 編集]
おかえりなさいませませ〜
お野菜もご無事でなによりです
きゅうり まだあるんですね
美味しそう 和食を堪能して下さいませ〜
2015/09/28(月) 21:28:08 | URL | カリーナ #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
ベランダの野菜やお花も元気で何より♪
それにしてもこの時季に見事なきゅうり、感心しきりです!
2015/09/28(月) 21:55:10 | URL | ワビイ #-[ 編集]
三十路オンナさま

おかえりなさい!素敵なスペインの旅・・・沢山の思い出と共にJPに・・・テラスのお野菜たちも、無事にお帰りになって、喜んでいると思います。

それにしても・・・長旅でしたのに、お野菜、胡瓜も元気ですね。ビックリです!

美味しい和食で、一息ついて・・・また、JPでも素敵にお過ごしください!

今日もいい日で!
2015/09/29(火) 02:34:10 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんわ!

>コンビニで買った納豆巻きが帰国後の第一食

わかるーーー!
私も成田について、お腹がすいていたので、
買ったのが「おかかおにぎり」でしたよー
アジアにいても食べたくなりますねー
日本のもの。

あと、旅行中って野菜不足になりますよねー。やはり日本食って色々な調理法があり、野菜も色んな形で食べられますが、
海外だとサラダか中華系だと炒め物…

日本食ってもぅDNAに刻まれていますよねー
2015/09/29(火) 21:14:01 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

驚かせてしまい、すみません!!!うふふ

トラブルもなく、旅行を楽しめ、戻ってきました♪♪♪
コメントありがとうございます♪♪♪



>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪♪♪
はい、お花たちも元気でした♪♪♪

また、お花やお野菜を眺めて、毎日ほっとする日々を過ごしたいと思います♪♪♪

新しくそだててみたいものなどもあり、また、mimihaさんのブログも参考にしたいと思っています♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

まだ夏モードを引きづっています(w)うふふ

そろそろ、秋にシフトしないけいけないのに、決断が出来ずに。。。
まだ元気そうに育ってるので撤去するのはかわいそうになったりと。。。
変な私です(w)うふふ



>ワビイさん

ワビイさん、こんばんは♪

はい、戻ってまいりました!!!
戻ってきて種まきできるのが嬉しいです♪♪♪
やはり、留守中も気になっていたので。
元気なお野菜がすくすく育ってるのを見て、ほっとして、またお野菜作り頑張ります♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

はい、お野菜にお花、元気でとても安心しました♪♪♪

夏でないですが、やはり旅行中も気になっていた私なので。。。

旅行はとても楽しめました♪♪♪

旅行中、コメントありがとうございました♪♪♪
日本で和食楽しみたいと思います♪


>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

pregoさんも同じですか!!!
わ、うれしいです♪♪♪
おかか、分かります、分かります!!!
あと、昆布のおにぎりもいいですね♪♪♪うふふ

本当にDNAにインプットされてるのでしょうね、和食が。
お野菜のお料理って、海外だと確かにサラダ、中華に限定されてしまいますよね。
日本のお野菜料理って本当に幅広いなと思いました♪♪♪


2015/09/30(水) 03:00:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
糠漬け
いつもコメントありがとうございます。遊びに来ました。糠漬け!実は糠漬けデビューを最近したばかりなのです。色々教えて貰いたい事がいっぱいです(笑)。家庭菜園の野菜をお漬物、素敵な食生活ですね。
2015/09/30(水) 11:02:17 | URL | nalu_3_lin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>さん

さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!!
私こそ、教えていただいてばかりです♪
ありがとうございます♪♪♪

是非、糠漬けチャレンジしてみてください♪
体にいいので、お勧めです♪♪♪
2015/09/30(水) 20:47:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
母もなぜか漬けものが好きです。ナス嫌いなのに漬物だとガツガツww

キュウリ、すぐ大きくなるみたいですね!それにしても長~い!!
2015/09/30(水) 22:56:34 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3089-3c3105f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
